猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~すずめ、遊んであげる~

 

 スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~すずめ、遊んであげる~

 

すずめとむくの病院通いは、ひとまず終了しました。

 

結局、むくがペットショップから貰ってきたウイルスに、すずめも感染したようでした。

 

すずめのほうが新参者にストレスを感じて病状がひどくなったみたいです。

 

現在はまだ二匹ともくしゃみはしていますが、元気に遊んでいます。

 

むくはまだケージの中 

 

むくはまだ1日をケージの中で過ごしています。

 

すずめは小さい時から一人で遊ぶのは苦手な子でしたが、むくはどうやら一人でも楽しく遊んでいるようです。

 

なんにでも興味津々で、猿のようにケージの天井までよじ登ったりして遊んでいます。

 

猫によって、遊び方も違うんですね。

 

すずめは外から眺めていたり、ちょっかいをかけています。

 

f:id:suzumesuzume:20180810133327j:plain

 

すずめさんの尻尾

 

たまにむくのケージの前にどっかと寝転がり、尻尾をぱたぱたします。

 

むくはそれに気づいて、じゃれ始めます。

 

今までこんな所では寝転がった事がないので、すずめは多分わざとこの位置で寝転がっていると思われます。

 

 

f:id:suzumesuzume:20180810133345j:plain

 

遊んであげてるのか、ケージから出られないむくの事を上から目線で見ているのか・・・・・

 

本当のところは分かりませんが、結果としてむくは楽しそうです。

 

たまにむくが咬むので、すずめは「にゃおっ!」と尻尾をケージから離すのですが、その場からは動こうとしません。

 

f:id:suzumesuzume:20180810133357j:plain

 

すずめは、どんな気持ちなのでしょうね。

 

猫の言葉が分かったら聞いてみたいです。

 

尻尾遊び終了

 

ひとしきりじゃれさせて、すずめはどこかに行ってしまいました。

 

ちょっと、むくは寂しそうです。

 

にゃおんにゃおんと鳴いて、すずめを探しています。

 

f:id:suzumesuzume:20180810133412j:plain

 

隣のケージで寝ていました。

 

むくも二階に登って、すずめの近くに行きます。 

 

f:id:suzumesuzume:20180810133425j:plain

 

ちなみにすずめのケージは開けっ放しなので、自分でこの場所に行って寝ています。

 

近くで眠っているので、むくの事を嫌いではないようです。

 

f:id:suzumesuzume:20180810133445j:plain

 

むくは満足そうです。

 

すずめの意外なお兄ちゃんな一面を見れて、嬉しかったです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

-------------------------------------------- 

※応援お願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

 

 

スポンサーリンク