猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~むくの秘密基地~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~むくの秘密基地~

 

この記事は2019年6月28日の出来事です。

 

むくのダンボール箱

 

むくがダンボール部屋の箱の中で遊んでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20190710145611j:plain

 

先日の荷物が届いた時に開けた箱ですね。

 

f:id:suzumesuzume:20190710145615j:plain

 

ガサガサ音がするので面白いようです。

 

楽しそう

 

むくは本当にひとりでもよく遊びます。

 

f:id:suzumesuzume:20190710145620j:plain

 

ハコの外からハコを狙って飛び込んだりして遊んでいます。

 

飼い主には意味が分かりませんが、むくは真剣です。

 

ねずみ・・・

 

f:id:suzumesuzume:20190710145626j:plain

 

ねずみのおもちゃがありました。

 

皆様見覚えがありますでしょうか・・・。

 

むくの新キャットタワーに付いていたあのねずみです。

 

くっつけても結局ヒモを根元からちぎられました。

 

もう結びつけるヒモすらありません。

 

2個とも食いちぎられました。

 

ヒーロー

 

f:id:suzumesuzume:20190710145632j:plain

 

多分むくからしたら、飼い主はねずみを縛り付けて捕まえている悪の秘密結社のようなものなのでしょう。

 

f:id:suzumesuzume:20190710145637j:plain

 

もう繋ぐヒモが無いので諦めたから大丈夫です。

 

f:id:suzumesuzume:20190710145641j:plain

 

ダンボール箱の中の紙袋の下に隠したようです。

 

すずめのダンボール箱

 

すずめは自分のお気に入りの箱の中にいました。

 

f:id:suzumesuzume:20190710145645j:plain

 

すずめの箱は特に面白味もないただの箱なのですが・・・。

 

すずめが快適そうなので、むくも欲しいようです。

 

お邪魔虫むく

 

f:id:suzumesuzume:20190710145649j:plain

 

むくが足で邪魔するので、すずめは他の場所でお昼寝する事にしました。

 

f:id:suzumesuzume:20190710145654j:plain

 

すずめの居ない隙を見計らってむくが箱に入ろうとしています。

 

が、すずめに見つかってしまいました。

 

猫様界のルール

 

f:id:suzumesuzume:20190710145659j:plain


入る気は全く無かったようなお顔をしていますが、ちょっと焦っています。

 

すずめの居ない時に入ればいいと思うのですが・・・。

 

猫様達には猫様達なりのルールがあるようですね。

 

猫様界のルールブックを是非1度見てみたいものです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク