猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~2019年GW10連休の帰省(猫様達の面白写真)~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

朝は暖房・昼は冷房

 

今日も暑くなりそうです。

 

最近は長野は朝方が7~9度、昼間は27~29度と気温差が激しい状況が続いています。

 

朝はファンヒーターを付けて、昼間はクーラーを付けるという奇妙な稼動をしています。

 

皆様も体調を崩さないようにお気をつけ下さい。

 

猫雑記 ~2019年GW10連休の帰省(面白写真)~

 

この記事は2019年GW10連休中の出来事です。

 

帰省中はほとんどの時間を除草作業に費やしていた飼い主です。

 

根っこから草をつまみ引き抜く作業により、左手の親指と人差し指が痛いです。

 

さて今回は、飼い主的な猫様達のちょっと面白い写真です。

 

面白写真?

 

帰省中の写真も撮っておかなければ・・・とカメラを構えると・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190511193853j:plain

 

すずめが近づいてきました。

 

かわいいおくちですね。

 

おひげがボーボーです。

 

お約束のガラステーブル

 

お次はいつものガラステーブルです。

 

今回の帰省でガラステーブルをテレビの前に移動しようと思っていたのですが、夜は寒かったので、テレビの前のこたつを撤去する事が出来ませんでした。

 

f:id:suzumesuzume:20190511193857j:plain

 

それにしても、むくは狭そうに潜り込んでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20190511193902j:plain

 

猫様達は寒くない様で、今回はガラステーブルを使っていました。

 

f:id:suzumesuzume:20190511193907j:plain

 

すずめが間違った方向を向いて、むくを探しています。

 

あったかこたつ

 

お次は、お邪魔虫の猫様達です。

 

f:id:suzumesuzume:20190511193911j:plain

 

夜になると気温が下がり、ガラステーブルではなくこたつの上を占拠し始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20190511193917j:plain

 

巨大すずめがちっちゃいむくをおんぶしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190511193922j:plain

 

巨大すずめの上で、ちっちゃいむくが毛づくろいをしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190511193929j:plain

 

ベストショットに飼い主がひとりで喜んでいると、猫様達に呆れられてしまいました。

 

ガラステーブル再び

 

最後は再びガラステーブルです。

 

f:id:suzumesuzume:20190511193933j:plain


上下に猫様達がいます。

 

一粒で二度美味しい感じです。


2匹の2倍で、かわいさが4倍になりました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク