猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~むくの退屈~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~むくの退屈~

 

午後のひととき

 

午後のごはんが終わり、二匹はキャットタワーでお昼寝をしようとしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190124150213j:plain

 

むくは眠くないようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190124150219j:plain

 

どうやらむくはお昼寝の為ではなく、すずめと遊びたくてキャットタワーまで追いかけて来たようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190124150225j:plain

 

遊びたい!

 

すずめはお昼寝したいようですが、むくは遊びたいようです。

 

これはまた雲行きが怪しくなってきましたね。

 

f:id:suzumesuzume:20190124150229j:plain

 

すずめは尻尾を見せないように隠しています。

 

むくはカーテン越しに鳥がいないか探しています。

 

ケンカにはならないようで安心しました。

 

二匹合わせて10キロあるので、最近はキャットタワーでケンカをされるとユラユラと揺れて危ないのです・・・。

 

遊んでくる!

 

f:id:suzumesuzume:20190124150237j:plain

 

むくはすずめと遊ぶのを諦めて、降りていきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190124150243j:plain

 

先ほどの鳥探しの続きをするようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190124150248j:plain

 

むくは十分大きいので心配しなくても大丈夫です。

 

f:id:suzumesuzume:20190124150253j:plain

 

すずめの視線に気が付き、むくは隠れました。

 

f:id:suzumesuzume:20190124150258j:plain

 

いないいないばぁ!のつもりらしいです。

 

が、すずめは既にお昼寝の最中でした。

 

f:id:suzumesuzume:20190124150304j:plain

 

むくはとても残念そうですね・・・。

 

すずめが遊びたい時はむくが眠そうだったり、むくが遊びたい時はすずめが眠そうだったりと、二匹の気持ちはすれ違いが多いです。

 

そういう時にケンカになります。

 

一人遊び

 

f:id:suzumesuzume:20190124150309j:plain

 

むくはすずめの事は諦めて、おもちゃで遊ぶ事にしました。

 

f:id:suzumesuzume:20190124150315j:plain

 

順調に一人で遊んでいます。

 

楽しそうでほっとしました。

 

動かないおもちゃ

 

f:id:suzumesuzume:20190124150320j:plain

 

むくの動きが止まりました。

 

お顔が見えないのではっきりと分かりませんが、動かないので面白くなかったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190124150325j:plain

 

おもちゃを確認しています。

 

f:id:suzumesuzume:20190124150331j:plain

 

土台のほうにじゃれてみています。

 

動くかどうか確認しているようです。

 

退屈・・・

 

f:id:suzumesuzume:20190124150336j:plain

 

身体全体を使って「退屈です」オーラを出しています。

 

退屈そうなお顔もかわいいです。

 

f:id:suzumesuzume:20190124150344j:plain

 

写真を撮っていると、むくに気づかれました。

 

こちらへ向かってきます。

 

f:id:suzumesuzume:20190124150349j:plain

 

飼い主の目の前で、お行儀良く座りました。


遊んで欲しくてキラキラしたお目目で見ています。

 

こんなお顔で見上げられると、無条件で遊んであげたくなりますね。

 

この後思う存分遊んであげました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク