猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~今度は・・・~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~今度は・・・~

 

いつも通り 

 

すずめがいつものように、テレビボードの上に登りたいと要求しています。

 

ちなみに横にある毛玉はむくです。

 

f:id:suzumesuzume:20181120161153j:plain

 

いつものように、抱っこして運びます。 

 

f:id:suzumesuzume:20181120161203j:plain

 

どかっと寝転がり、落ち着いたようです。

 

今からお昼寝をするようですね。

 

むく

 

f:id:suzumesuzume:20181120161214j:plain

 

むくがすずめの所を見つめています。

 

助走の姿勢を取っています。

 

f:id:suzumesuzume:20181120161225j:plain

 

すずめが凄いお顔で見ています。

 

「こっち来るなオーラ」が出ていますが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20181120161234j:plain

 

むくには通用しません。

 

嬉しそうにジャンプしました。 

 

言い争い

 

f:id:suzumesuzume:20181120161246j:plain

 

すずめは一人でゆっくりとお昼寝したかったようです。

 

プンスカ怒っています。

 

f:id:suzumesuzume:20181120161257j:plain

 

また陣地の奪い合いが始まりました。

 

f:id:suzumesuzume:20181120161307j:plain

 

どうしてたくさん寝るところはあるのに、一緒な場所に集合するのでしょうか?

 

f:id:suzumesuzume:20181120161318j:plain

 

立ち上がって取っ組み合います。 

 

なんだかカンガルーの決闘に見えてきました。

 

f:id:suzumesuzume:20181120161337j:plain

 

むくが大きくなってきたのもあり、今のところすずめが劣勢です。

 

説得

 

f:id:suzumesuzume:20181120161348j:plain

 

が、やはりここは先住猫ですね。

 

最後はすずめがむくを従えたようです。

 

勝ったというよりも、言いくるめたような感じです。

 

f:id:suzumesuzume:20181120161400j:plain

 

むくはすずめの言う事を聞くようです。

 

むくは純粋ですね。 

 

f:id:suzumesuzume:20181120161410j:plain

 

むくはすずめの苦手な、ケージの柵の上から跳んでいくようです。

 

すずめはキャットタワーに行く気があるのかないのか・・・。

 

また寝転がってしまいました。

 

すずめの優しさ

 

f:id:suzumesuzume:20181120161420j:plain

 

どうやらむくのところに行ってあげるようです。

 

さすがお兄ちゃんですね!

 

f:id:suzumesuzume:20181120161437j:plain

 

テレビボードの左側は階段状になっているので、簡単に降りれるはずです。

 

躊躇

 

f:id:suzumesuzume:20181120161448j:plain

 

よく分かりませんが、躊躇しています。

 

f:id:suzumesuzume:20181120161501j:plain

 

すずめがオロオロとしています。

 

f:id:suzumesuzume:20181120161519j:plain

 

最近は階段側から登ったり降りたりするようにはなったのですが・・・。

 

今日はどういうわけか、降りるのが怖いようです。

 

空気清浄機の音が嫌なのでしょうか?

 

開き直り

 

f:id:suzumesuzume:20181120161537j:plain

 

途方に暮れながら、やんわりと降ろしてくれアピールをしています。

 

しょうがないので、降ろしてあげました。

 

この後、二匹は何故かキャットタワーへ行かず別々の場所でお昼寝してしまいました。 

 

猫様達は本当に気まぐれです・・・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク