猫雑記 ~あんまりツバメに興味ない様子の猫様達~
この記事は、2026年4月16日の出来事です。
前回までのあらすじ
今年もツバメが来訪した我が家の勝手口です。
猫様達は何してる?
早速監視活動が始まるかと思いきや・・・。

てんはリラクゼーション映像を見ています。

すずめとむくは日向ぼっこルームで寛いでいます。
お日様カンカン照りですが、暑くないんでしょうか?

風も少しあるので、日陰はかろうじて涼しさを感じるようです。

どうやらきなこも日向ぼっこルームに居るようです。
誰も勝手口で監視活動をしていないんですね。
可食の広いほう

きなこは雀を見ています。

「カカカカカ!」とクラッキングをしています。

今のきなこは、スリムなツバメよりも丸々と太った雀の方に興味津々なようです。
気が向いた時だけ
勝手口の様子はどうかと言うと・・・。

ツバメが行ったり来たりしています。
まだ巣の修繕をしているのでしょうか。

てんがやって来てツバメを見ています。

ツバメも不思議そうなお顔でてんの事を見ています。
襲われない事が分かっているのか、特に警戒して鳴く事もありません。
まぁ去年産まれた子供でしたら、見慣れている風景ですもんね。
--------------------------------------------
※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

