猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~あんまりツバメに興味ない様子の猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~あんまりツバメに興味ない様子の猫様達~

 

この記事は、2026年4月16日の出来事です。

 

前回までのあらすじ

 

今年もツバメが来訪した我が家の勝手口です。

 

www.suzumeneko1.com

 

猫様達は何してる?

 

早速監視活動が始まるかと思いきや・・・。

 

 

てんはリラクゼーション映像を見ています。

 

 

すずめとむくは日向ぼっこルームで寛いでいます。

 

お日様カンカン照りですが、暑くないんでしょうか?

 

 

風も少しあるので、日陰はかろうじて涼しさを感じるようです。

 

 

どうやらきなこも日向ぼっこルームに居るようです。

 

誰も勝手口で監視活動をしていないんですね。

 

可食の広いほう

 

 

きなこは雀を見ています。

 

 

「カカカカカ!」とクラッキングをしています。

 

 

今のきなこは、スリムなツバメよりも丸々と太った雀の方に興味津々なようです。

 

気が向いた時だけ

 

勝手口の様子はどうかと言うと・・・。

 

 

ツバメが行ったり来たりしています。

 

まだ巣の修繕をしているのでしょうか。

 

 

てんがやって来てツバメを見ています。

 


ツバメも不思議そうなお顔でてんの事を見ています。

襲われない事が分かっているのか、特に警戒して鳴く事もありません。

 

まぁ去年産まれた子供でしたら、見慣れている風景ですもんね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク