猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~巣の吟味をするツバメと猫様達の監視活動~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~巣の吟味をするツバメと猫様達の監視活動~

 

この記事は、2026年4月3日の出来事です。

 

前回までのあらすじ

 

今年初めてのツバメの来訪を確認出来た我が家です。

 

www.suzumeneko1.com

 

ザワザワザワ

 

猫様達の様子が慌ただしくなってきました。

 

 

てんが急いでいます。

 

 

すずめも急行しました。

 

すでに監視中

 

 

すでにきなこが居ますね。

 

他に誰かの尻尾が見えています。

 

 

むくが一番乗りだったようです。

 

目視で4~5羽

 

 

ツバメが居ました。

 

何をしているんでしょうか?

 

去年産まれた雛でしょうか。

 

 

今までのツバメは、休む場所は我が家の外だったのですが・・・。

 

今年のツバメは勝手口付近で休む事にしたようです。

 

すでにツバメのうんちが落ちています。

 

養生しなくては・・・。

 

静かに見守ってね

 

 

むくは何処かへ去って行きました。

 

今年もきなこの「ほぼワンオペ監視活動」になるんでしょうか・・・。

 

 

この場所を、ツバメ達が気に入ってくれるといいですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク