猫雑記 ~暴れん坊達が寝静まってからむくの時間~
この記事は、2024年10月18日の出来事です。
てん5歳のお誕生日
2024年10月18日は、てん5歳のお誕生日でした。
静かな時間
遊び疲れて眠くなったてんときなこはそれぞれ自分のお気に入りの場所へ去って行きました。
ようやく静かなひとり遊びの時間が出来たむくです。
むくの強力な爪の威力をもってしても、つるっとねずみは逃げていきます。
大人の時間?
すずめもむくに付き合ってあげているようです。
本当は普段からもっと遊びたいのは分かっているのですが・・・。
暴れん坊達に譲ってしまうむくです。
よく夜中にこうやって暗闇の中でひとり遊びをしています。
砂掛けむく
不評だったニクジュヨウの香りにまたたびスプレーを上書きした「にゃ~マクラ」です。
砂をかけ始めました。
やっぱり「ニクジュヨウ」
砂は無いので隠れてませんね・・・。
一生懸命砂を掛けています。
よほどくさいのでしょうか。
「ニクジュヨウ」恐るべしです・・・。
3代目またたび鯛
かと思ったら・・・。
ゴロンゴロンし始めました。
「ニクジュヨウ」に反応したのでしょうか。
またたび鯛に反応したようです。
心優しきちからもち
「この子は凄く繊細な猫だね」と獣医師さんに言われたむくです。
普段控えめなむくが満足そうだと、飼い主も大変嬉しいです。
お誕生日おめでとう!
お誕生日を記念して、過去のてんの可愛らしい動画を置いておきます。
--------------------------------------------
※皆様の暖かい応援をお願い致します!※