猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の病気 ~すずめとてんの健康診断とワクチン接種~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の病気 ~すずめとてんの健康診断とワクチン接種~

 

この記事は2023年4月11日の出来事です。

 

年に一度の病院詣出

 

3月の終わりに予定していたすずめの健康診断とワクチン接種ですが、引っ越し準備で忙しかった為に伸ばし伸ばしになっていました。

 

今回4月に実施予定だったてんの健診と一緒に連れて行こうと思います。

 

いつも通り、問診・触診と聴診器による全身のチェック・歯の検診・血液検査・3種混合ワクチン接種を行います。

 

すずめは病院では1番の暴れん坊なので、自己申告してカラーを装着して頂きました。

 

てんは多少キャリーに戻ろうとするものの、大人しく先生に触られていました。

 

血液検査の結果は腎臓のSDMAを含む為、専門機関に依頼して1週間後に分かります。

 

家に付いた途端

 

無事終了し、自宅に戻ってきました。

 

さっきまでキャリーバッグの半分位のサイズに縮こまっていた二匹ですが・・・。

 

 

二匹共に怒っています。

 

すごい内弁慶

 

 

すずめはまたちびったのでしょうか・・・。

 

(前回ビビり過ぎてちびって看護師さんにおしっこをかけています・・・。)

 

 

キャリーバッグを見るのも嫌なようです。

 

3日で忘れるけど

 

 

ドスドス足音を立てながら去って行きました。

 

 

すずめが見上げる先には・・・。

 

我が家のお約束

 

 

むくが居ます。

 

 

すずめはまるでむくに助けを求めるように走って行きました。

 

良い匂いだと思う

 

 

むくはやっぱり匂いが気になるようです。

 

 

いつも通り匂いの出所を探りに行きます。

 

嫌よ嫌よも・・・

 

 

匂いに気付いてきなこも目が覚めたようです。

 

 

すずめの匂いを執拗に嗅いでいます。

 

やっぱり猫様達はくさい匂いが好きなんでしょうか。

 

血液検査の結果

 

1週間後、血液検査の結果が届きました。

 

 

猫様一番の悩みどころの腎臓系の数値ですが、すずめもてんも全く問題無しでした。

 

また1年、健康管理に気を付けて過ごしたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク