猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~いよいよ快適!?日向ぼっこルーム~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~いよいよ快適!?日向ぼっこルーム~

 

この記事は2023年3月3日の出来事です。

 

寒暖差が激しすぎる

 

朝晩はまだまだひとケタ台で寒い我が家の地方ですが・・・。

 

 

昼間は急に暖かくなり、日向ぼっこルームも開放しています。

 

 

残念ながら昼間は雀達は来ません。

 

気持ちよさそう

 

 

すずめは日なたでダンボール箱に入っています。

 

すずめは曇りや雨や雪の日には、日向ぼっこルームには一切立ち入りません。

 

お日様のある時だけ限定で出入りしています。

 

狩猟時間を逃す猫様

 

 

てんは雀軍団を探して放浪しています。

 

 

温度計を見ての通り、日なたは34℃以上あります。

 

体感温度は25℃位じゃないでしょうか。

 

体温調節が難しい

 

 

日陰で28℃位ですね。

 

外気温は18℃位ですが、お日様の光で日向ぼっこルームは結構な暑さになっています。

 

 

温度の下の表示は湿度なんですが、計測不能です。

 

冬の乾燥状態を保ったまま、夏の暑さが一気に来てしまったような感じです。

 

水分補給を忘れずに

 

 

てんは気持ちよさそうにウトウトし始めました。

 

 

すずめも眠ってしまいました。

 

何度なら良いのだ

 


むくには暑すぎるようです。

むくはどうやら「寒がりな上に暑がり」なようです。

 

気難しい猫様です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク