猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~そろそろ寝ようかなと思った時の猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

ブログお休みのお知らせ

 

いつも「猫と雀と熱帯魚」をご覧頂きまして誠に有難うございます。

 

この度4月からの夫の転勤が決定し、荷造り準備や引っ越しの為暫らくブログのお休みを頂きます。

 

前回は猫様共々長野まで帯同を致しましたが、今回はてんの病気「肥大型心筋症」の事もあり猫様達の長時間の移動によるストレスを鑑みて、単身赴任をして頂く事に致しました。

 

猫様達のQOLを優先させてくれた夫には感謝しかありません。

 

お休みは、2023年4月1日(土)~16日(日)を予定しております。

 

再開は、2023年4月17日(月)の予定です。

 

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

猫雑記 ~そろそろ寝ようかなと思った時の猫様達~

 

この記事は2023年2月17日の出来事です。

 

心の声が駄々洩れ

 

飼い主が心の中で「そろそろ寝ようかな」と思いました。

 

 

猫様達は察知してそれぞれの行動を取ります。

 

心の中が読めるんでしょうか。

 

むくは今から本格的な行動時間です。

 

みんな居るけど

 

 

てんはすでに、頭上のキャットウォークで眠っています。

 

 

きなこは飼い主の隣でこたつ布団に囲まれて眠っています。

 

てんときなこはここでそのまま眠りそうですね。

 

置いてかないで

 

むくは今から巡回やごはんに忙しいので、すずめだけに「寝るよ」と声を掛けました。

 

 

置いて行かれないように、慌てて走って来ました。

 

 

今度は飼い主が追い立てられています。

 

いつも起きてくる

 

 

てんも起きてきました。

 

キャットウオーク沿いを歩いて来ました。

 

 

てんの中では競争をしているようです。

 

いつも飼い主が負けます。

 

一緒に寝てくれるのか?

 

 

今日は二匹だけが寝室まで来ました。

 

一緒に寝てくれるんでしょうか。

 

そうだったら嬉しいですね。

 

見ーてーるーだーけー

 

いよいよ寝る準備が終わり、寝ようとすると・・・。

 

 

左からはてんが見守っています。

 


右からはすずめが見守っています。

 

これは・・・なんの儀式なんでしょうか。

 

おやすみなさい。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク