猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~冬の北陸の貴重なお日様を満喫する猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~冬の北陸の貴重なお日様を満喫する猫様達~

 

この記事は2022年12月26日の出来事です。

 

お日様がやって来た!

 

束の間のお日様が出てきました。

 

 

早速猫様達は日向ぼっこルームに集合していました。

 

 

日向ぼっこルームの室温は13℃位あります。

 

はしゃぐ猫様達

 

 

てんもなんだか楽しそうに見えます。

 

 

寒い日は日向ぼっこルームに入らないすずめも珍しく来ています。

 

偉大なる自然の力

 

 

みんな思い思いに貴重なお日様を満喫しているようです。

 

 

今日のお日様のおかげで、屋根の雪も落ちました。

 

明るくて良いですね。

 

飼い主も吸いたい

 

 

猫様達からはお日様の良いにおいがしています。

 

 

やっぱりお日様と猫様はとても良く似合いますね。

 

ビタミンD生成中

 

 

すずめは太陽光発電のように、この瞬間を逃すまいかと太陽を一心に浴びています。

 

 

我が家で唯一のカッパーアイの猫様きなこです。

 

光が当たり、黄金に輝くお目目が美しいです。

 

日本海側気候」というらしい

 

 

北陸には昔から「弁当忘れても傘忘れるな」という言葉があるくらい、急にお天気が変わります。

 

真っ黒な雲がまた近づいて来ました。


お日様はもう消え去りそうです。

また次のお日様を楽しみに待つとしましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク