猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~お転婆きなこのお魚救出大作戦~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~お転婆きなこのお魚救出大作戦~

 

この記事は2022年12月20日の出来事です。

 

乗りたがる猫様

 

我が家の熱帯魚水槽の上部にはガラスの上に、猫様が乗っても割れないように板が一枚乗せてあります。

 

 

以前暴れん坊てんが子猫様時代に水槽で遊ぶので、設置したものです。

 

暴れん坊てんは水槽の悪戯を卒業したので、もっぱら乗るのはきなこです。

 

お魚救出大作戦

 

 

熱帯魚を食べたいのでしょうか。

 

 

器用に鼻先で板を退けています。

 

どうやら水の中から熱帯魚達を救出してあげたいようです。

 

頭がいいね

 

 

板をずらして開けました。

 

 

頭を突っ込んでいますね・・・。

 

さらに工夫が必要

 

 

上手く行かないので登る事にしました。

 

 

板をずらしても、ガラスは餌を投入する隙間しか開いていません。

 

そろそろ爪が出そう

 

 

ぐいぐい頭を突っ込んでいます。

 

ガラスの縁できなこがお目目を怪我しそうでちょっと怖いです。

 

「お魚ちゃん達はお水の中が好きなんだよ~」ときなこに説明させて頂きました。

 

 

不思議そうに話を聞いています。

 

日を改めてまたやるけど

 


どうやら諦めてくれたようです。

お転婆ですが諦めの早いお利口さんなきなこです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク