猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~今季初積雪の我が家の猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~今季初積雪の我が家の猫様達~

 

この記事は2022年12月19日の出来事です。

 

食い荒らし被害

 

いよいよ冬本番です。

 

北陸地方に大雪警報が発令されました。

 

 

すずめのカウンターのダンボール箱がまた食い荒らされました。

 

 

かろうじて入れているみたいです。

 

背中はみ出てますよ

 

 

どうやらすずめは気に入っているようです。

 

今季初の積雪

 

食い荒らしの犯人がやって来ました。

 

 

大雪警報ですからね。

 

日向ぼっこルームから見る景色は・・・。

 

 

雪景色に変わりました。

 

一気に10センチ位降りましたが、我が家の地域では災害級の大雪という程でもありませんでした。

 

大雪警報継続中

 

 

雀達も雪の中、餌を食べに来ています。

 

 

駐車場もまだ上手く運転すれば、雪かきしなくても出られるくらいです。

 

が、北陸地方の湿った重い雪・・・さらに降ると後々の雪かきが凄く大変になるので、一旦綺麗にしたいと思います。

 

日向ぼっこルーム

 

 

日向ぼっこルームの気温は6度です。

 

 

今年は直前まで暖かかったので、畑を片付け損ないました。

 

暖かかったり寒かったり・・・最近はおかしな気候なので、ミニトマトがまだ少しずつ赤くなってきています。

 

 

きなこは6度だと寒いと思いますが、時折ちらちら降る雪を不思議そうに眺めています。

 

雪のある冬は眠い

 


お天気は悪いですが、雪が反射して眩しいです。

 

寒くて眩しくて部屋の中は暖かくて眠くなる気持ち、すごく分かります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク