猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~我儘すずめと暴れん坊てんの今シーズン初のお風呂探検~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~我儘すずめと暴れん坊てんの今シーズン初のお風呂探検~

 

この記事は2022年12月16日の出来事です。

 

前回までのあらすじ

 

今季に入って最初のお風呂点検が始まった我が家の猫様達です。

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

すずめの冒険

 

すずめは足元を気にしながら、まだお風呂場に居ます。

 

 

嫌そうなお顔なんですが、まだ出ていく気は無いようです。

 

 

どうやらきなこが乗っていた湯舟の蓋の上が気になるようです。

 

ビビりすずめの一大決心

 

 

相変わらずビビっています。

 

意を決して乗る事にしたようです。

 

動きはスローモーション

 

 

なんとか乗れました。

 

 

腰が引けながらもお座りしました。

 

動けなくなったのか?

 

 

このまま待つ事10分弱・・・。

 

 

気持ちよさそうにウトウトし始めました。

 

おなかの温かさと湿度が丁度良い感じなんでしょうね。

 

でもまたきっと来る

 

この場所で眠って頂いても困るので、退室を促しました。

 

 

やっぱり濡れるのは好きじゃないようです。

 

望みはツルツル湯舟の底

 

残るは暴れん坊てんだけですが・・・。

 

 

ウロウロとお風呂場を歩き回った後・・・。

 


さっさと出ていきました。

湯舟に入りたかったようですが、お湯が張ってあるので無理です。

 

お湯が張ってなくても、てんは湯舟でおしっこするので無理ですが。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク