猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~孤高の猫様むくの今季最初のお風呂巡回~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~孤高の猫様むくの今季最初のお風呂巡回~

 

この記事は2022年12月16日の出来事です。

 

お湯張りの季節

 

我が家では普段の入浴はシャワーのみですが、外気温が10度を下回る頃になるとお風呂にお湯を張ります。

 

毎年お風呂にお湯を張ると、猫様達がお風呂場にやって来ます。

 

早速むくがやって来ました。

 

 

むくはお風呂の扉を開ける事が出来るので、普段は扉に鍵をかけています。

 

 

普段入れないお風呂場に入れる事が嬉しいようです。

 

初参加の猫様きなこ

 

 

すずめときなこもやって来ました。

 

 

去年はきなこが小さくて危ないのでお風呂場を解放しなかったので、今期が初めてのお風呂場への入室です。

 

お風呂場点検中

 

 

まだ誰も使っていないので、床が濡れていません。

 

 

今日の入浴剤は「若ゆずの香り」なので、猫様達はちょっと嫌なようです。

 

シーズン初は控えめ点検

 

 

きなこも恐る恐る入ってきました。

 

 

むくは現場が混み合ってくると、颯爽と出ていきました。

 

多忙を極める猫様むく

 


むくの巡回業務はさらに忙しさを極めそうですね。

 

今までのお風呂遍歴


最後に、今までの猫様達とお風呂の様子を貼っておきます。

 

おすすめは一番最後の子猫様時代の暴れん坊てんが湯舟で遊ぶ動画です。

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク