猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~人間の夜ご飯時の猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~人間の夜ご飯時の猫様達~

 

この記事は2022年12月13日の出来事です。

 

夜ご飯の時間

 

我が家は夫の帰宅時間に合わせて21時頃が夜ご飯の時間です。

 

猫様達はすでにその日の最後のごはんを20時頃に終えています。

 

むくはようやく二階の転勤部屋から降りてきました。

 

 

たくさん寝たのでご機嫌なのか、ひとりで遊んでいます。

 

 

いよいよこの時間から活動開始です。

 

唯一のむくの我儘

 

むくの甲高い鳴き声が聞こえてきます。

 

 

日向ぼっこルームへの入り口窓を開けて欲しいようです。

 

 

冬場は寒いのでほとんどの時間閉め切っているのですが・・・。

 

開けるまでにゃーにゃー鳴き続けます。

 

日向ぼっこルーム開放

 

飼い主は根気負けして開けます。

 

 

窓が開く音がしたら、てんも何処からともなく飛んできます。

 

すずめの巡回業務?

 

寒がりな短毛種猫様達は何処に行ったかと言うと・・・。

 

 

すずめは人間の夕飯チェックに勤しんでいます。

 

抱っこしたらにゃーにゃーと怒りましたが、降ろさせて頂きました。

 

 

抗議しています。

 

好奇心>寒さ

 

寒いので巡回が終わったら窓を閉めたいのですが・・・。

 

 

この真っ暗な雰囲気もたまらないらしいです。

 

 

室温は10度ありますね。

 

 

コウモリがまだ居るのでしょうか。

 

むくは寒いのでバスタオルの上に乗っています。

 

好奇心<寒さ

 

 

きなこもやって来ました。

 

 

すぐにリビングに戻ってきて、こたつの前で「暖かくない」と訴えています。

 

誰もこたつに入ってくれないので、今は消してありますが・・・。


やっぱり寒かったようですね。

 

短毛のふたりには、なるべく暖かいこたつの中で過ごして欲しいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク