猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫動画 ~「ちょっと小腹が空いたのだ」2022.01.31~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫動画 ~「ちょっと小腹が空いたのだ」2022.01.31~

 

この動画は2022年1月31日に撮影された動画です。

 

 

前回の動画

 

前回は、ナイロン大好きむくのナイロンをただただ舐める動画をご覧頂きました。

 

www.suzumeneko1.com

 

「ちょっと小腹が空いたのだ」2022.01.31

 

今回はむくのごはんの様子をご覧頂こうと思います。

 

以前にも何度かご紹介した事のある孤高の猫様むくの食事風景です。

 

我が家の猫様達のごはんは、基本的に出しっぱなしではなく時間になったら飼い主が用意してみんな一斉に食べて終わったら片付けるタイプです。

 

孤高の猫様むくは、気が向かないとごはんの時間には参加しません。

 

ごはんの時間だけだと、むくは少ししか食べないのでどんどん痩せていきます。

 

他の猫様達の手の届かない場所で、静かに集中して食べる事が出来る苦肉の策として、洗面所の上にむく専用のごはんを常時用意してあります。

 

むくがごはんの為に洗面所へ行くと、上からごはんが降ってこないかと期待して猫様達がたまに集まってきます。

 

今回はきなこが陣取りをしていました。

 

途中、夫のくしゃみにも気が逸れてごはんを中断してしまう繊細なむくの姿にもご注目下さい。

 

2分強の動画です。

 

youtu.be

 

気難しい猫様

 

いかがでしたでしょうか。

 

むくが一番ごはんの量を食べるのは真夜中です。

 

真っ暗な中、洗面所に飛び乗ってごはんを食べて飛び降りてきます。

 

きっと邪魔されずに集中して食べる事が出来るのだと思います。

 

この降りる時の「トンッ!」という音で飼い主は起きてしまいますが、「あぁちゃんとごはん食べてくれたんだな~」と思うと安心してまた眠れます。

 

この動画で皆様の日々の疲れを癒す事が出来ましたら幸いです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク