猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~プレゼント体験会「にゃんコプター編」~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

明けましておめでとうございます!

 

新年明けましておめでとうございます。

 

皆様はどんな年末年始を迎えられましたでしょうか。

 

わが家は年末の宣言通り、思う存分猫様達とドタバタゴロゴロさせて頂きました。

 

年末年始は意外なほど雪の影響は無く、一度も雪かきをしないで済みました。

 

本日からまたブログを再開させて頂きます。

 

本年も変わらないご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

猫雑記 ~プレゼント体験会「にゃんコプター編」~

 

この記事は2022年10月20日の出来事です。

 

前回までのあらすじ

 

てん3歳のお誕生日プレゼントを開封しました。

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

にゃんこぷたー

 

もうひとつ、てんが気に入るであろうと思ったおもちゃを購入しました。

 

 

「にゃんこぷたー」です。

 

早速裏の説明を読んで試してみようと思います。

 

セッティングしたらすずめが寄って来ました。

 

 

かじっています。

 

このおもちゃはピストルの様になっていて、先端にプロペラを設置します。

 

ぐるぐるプロペラを回して設置完了です。

 

飼い主は楽しい

 

 

トリガーを引くと、プロペラがグルグル回って遠くまで飛んでいく仕組みです。

 

昔懐かしいゴムピストルみたいな感じですね。

 

 

トリガーを引いたら飛んでいきました。

 

先陣はやっぱりお転婆

 

 

猫様達が飛んで行ったプロペラに集まってきました。

 

 

きなこが恐る恐る触って見ています。

 

この世の終わりの音がする

 

当事者のてんが居ませんね・・・。

 

どこに居るかと言うと・・・。

 

 

一歩引いてみていました。

 

どうやらプロペラを付けて回すときの「ギリギリギリギリ」と言う音が怖いようです。

 

この「ギリギリ音」で猫様達は一斉にどこかへ逃げて行ってしまいます。

 

怖がらせては可哀想なので、ピストルにセッティングしないで飼い主が手動で放り投げて遊ぶことにしました。

 

プロペラ型なので、手動で投げても結構飛んでいきます。

 

すでに危険物扱い

 

 

「ギリギリ音」がよほど怖かったのか・・・。

 

手動で投げても猫様達は不審物を扱う様にプロペラを触っています。

 

 

むくが咥えました。

 

 

片付けられてしまいました。

 

なんでも楽しいらしい

 

結局手動でプロペラを放り投げても・・・。

 

 

きなこだけが遊んでいます。

 

 

飼い主的にはピストルで飛ばすのがとっても楽しかったんですが・・・。

 

いつでも楽しいらしい

 

 

猫様達が怖がるので仕方ありません。

 

 

そのうち慣れてくれるのでしょうか。

 

あの恐怖の音は忘れない

 

 

猫様達が怖がるので、結局手動で飛ばすしか無くなった「にゃんこぷたー」です。


今回のてん3歳のお誕生日プレゼントは、てんのお気に召さなかったようです。


次回4歳のお誕生日プレゼントこそは、てんが喜んでくれるものをプレゼントしたいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク