猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~プレゼント体験会むく&きなこ編~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

お正月休みのお知らせ

 

いつも「猫と雀と熱帯魚」をご覧頂きまして誠に有難うございます。

 

2022年も終わりが近づいてまいりました。

 

今年も1年間色々ありましたが、皆様に我が家の猫様達の成長を見守って頂けて大変嬉しく感じております。

 

さて当ブログは明日、12月24日(土)~2023年1月9日(月)までお正月休みを頂戴致します。

 

再開は2023年1月10日(火)を予定しております。

 

今年もわが家は自宅で猫様達のドタバタを見ながらゴロゴロ過ごす予定です。

 

が・・・本日からの北陸地方「台風並みの暴風雪に加えて警報級の大雪」という予報になっております。

 

先日からの雪かきですでに腰が悲鳴を上げていますが、本日も台風以上の暴風と大雪で凄い事になっています。

 

年末にかけて毎日雪かきでヒーヒー言いながら、あとはゴロゴロ出来るように事前の準備を入念に致します。

 

読者の皆様におかれましても、静かで平和な良いお正月を迎えられますように祈念しております。

 

また10日に皆様にお会いできる事を楽しみにしております。

 

猫雑記 ~プレゼント体験会むく&きなこ編~

 

この記事は2022年10月20日の出来事です。

 

てんのお誕生日プレゼント

 

2022年10月18日はてん3歳のお誕生日でした。

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

主役が知らん顔

 

 

当事者である暴れん坊てんは一切興味無しの状態です。

 

むくの検品作業

 

すずめがキューブに入っていると・・・。

 

 

むくが少し興味を示してくれたようです。

 

 

入りたいようですね。

 

 

ちょっと使い方が分からないようです。

 

ジャイアンきなこ登場

 

すぐに興味を無くして、ダンボール箱に入りました。

 

 

やっぱりきなこが邪魔をしに来ました。

 

 

ついでにすずめにも難癖をつけています。

 

きなこの検品作業

 

 

きなこもむくの尻尾を踏みつけながら、キューブに入りました。

 

 

色々な穴から出たり入ったりしてみます。

 

スーーーーン

 

しばらく楽しそうに遊んでいましたが・・・。

 

 

動かなくなりました。

 

どうやら飽きたようです。

 


ダンボール箱に戻っていきました。

どうも猫様達にはイマイチだったようです・・・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク