猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~秋めいてきた風と我が家の猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~秋めいてきた風と我が家の猫様達~

 

この記事は2022年10月3日の出来事です。

 

久々の入居者

 

10月に入り暑い日も少なくなってきた北陸地方です。

 

 

窓ベッドを見るときなこが入っていました。

 

 

先輩猫様達は滅多に使ってくれなかった窓ベッドです。

 

 

きなこは身体が小さいので、外側から見た時のむっちり感はありませんが・・・。

 

活用してくれて嬉しいです。

 

「日向ぼっこルーム」のヌシ

 

他の猫様達は何処かなと探してみると・・・。

 

 

てんは日向ぼっこルームのテーブルの上で寛いでいました。

 

 

むくは椅子の下で寛いでいました。

 

続々勢ぞろい

 

 

きなこも窓ベッドから抜け出して、むくにご挨拶です。

 

気持ち良い場所争奪戦?

 

 

静かに寝ていたてんは、ちょっと不満そうです。

 

 

みんな同じような場所で寛ぎたいようです。

 

むくは場所を譲って欲しそうにしていましたが、無理に奪う事はしません。

 

温和な猫様むく

 

 

諦めて棚の上で眠る事にしたようです。

 

 

とっても気持ちよさそうですね。

 

毎朝何かが落ちている

 

さて、以前にDIYした日向ぼっこルームにカエルが通り抜けられる穴が発覚した我が家です。

 

綿棒の先ほどの小さい穴はまだあるものの、大きな穴は完全に塞いで安心した飼い主ですが・・・。

 

 

穴を塞いでも何かの糞が毎朝落ちています。

 

色々と調べた結果、コウモリの糞の可能性が濃厚です。

 

出入りをしているのか、それとも閉じ込めてしまったのかは分かりません。

 

コウモリが嫌がって外に逃げるという薬剤を使って駆除してみる事にします。

 

うまく効けば良いのですが・・・。

 

こっそり滞在中

 

最後にすずめを探しました。

 


日の当たる特等席に居ました。

飼い主も一緒に登ってお昼寝したいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク