猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~孤高の猫様むくとすずめの「ネコロンデル」~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~孤高の猫様むくとすずめの「ネコロンデル」~

 

この記事は2022年9月30日の出来事です。

 

前回までのあらすじ

 

すずめ5歳のお誕生日プレゼント「ネコロンデル」を巡ってむくときなこが争っていた我が家です。

 

www.suzumeneko1.com

 

イライラきなこ

 

結局むくの勝利で終わりましたが・・・。

 

 

きなこは納得行かないようです。

 

 

ダンボールをかじって憂さを晴らしています。

 

素早い復活

 

 

きなこは少し気が晴れたようです。

 

再突入を試みています。

 

 

傍観者すずめは巻き込まれないように、じっと縮こまっています。

 

おんなの執念

 

 

きなこはとうとう「ネコロンデル」を噛み始めました。

 

 

むくの心配をしているのか、「ネコロンデル」破壊の心配をしているのか・・・。

 

すずめが駆けつけました。

 

ケンカが嫌い

 

 

いつもは「猫様同士のいざこざは、猫様同士で解決して下さい。」と言っている飼い主ですが、今日はすずめのお誕生日です。

 

きなこの大好きなカシャカシャボールを投げた所、じゃれながらはるか遠くへ去って行きました。

 

頼んでないけど

 

ようやく和室に静かな時間が訪れました。

 

むくが「ネコロンデル」から出てきました。

 

 

主君の為に草履を温める誰かさんみたいですね。

 

どうやらすずめの為に「ネコロンデル」を守っていたようです。

 


すずめは入る気無さそうですが・・・。

 

むくは優しさの塊で出来ています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク