猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~一瞬で興味が無くなった当事者きなこと猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~一瞬で興味が無くなった当事者きなこと猫様達~

 

この記事は2022年8月20日の出来事です。

 

前回のあらすじ

 

きなこの1歳のお誕生日にガリガリサークルをプレゼントしたわが家です。

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

ららら無人くん~

 

その後きなこは使ってくれたでしょうか。

 

 

誰も居ませんね・・・。

 

以前ブクマでにゃんこぷさんからこんな質問を頂いていました。

 

猫雑記 ~きなこのガリガリサークルノーマルサイズデビュー~ - 猫と雀と熱帯魚

おー。きなこちゃんがガリガリサークルに入りましたね。サイズもぴったりでいい感じです。きなこちゃんやむくちゃんは、ガリガリサークルで爪を研ぐ派でしょうかそれとも研がない派でしょうか。

2022/10/20 09:37

b.hatena.ne.jp

 

むくは爪をガリガリ研いでから、ぐるぐるぐるぐる回りまわって寝転がるタイプです。

 

きなこもガリガリ研いでから、ドカっと一気に寝転がるタイプです。

 

ついでに・・・すずめは全く研がないで、しつこく匂いを嗅いで寝転がります。

 

てんに至っては、ガリガリサークルを空気だと思っているようです。

 

きなこ登場!

 

 

きなこがやって来て、すずめが逃げてしまいました。

 

また一緒にお昼寝したかったようです。

 

 

邪魔したいわけじゃないんですが・・・。

 

とりあえず聞いてみる

 

 

すずめがお誕生日プレゼントに入る様、きなこに促してくれています。

 

 

町内のコロナ対策で中止された夏祭りの代わりに、ネットで行われたくじ引きで当選した「亀田のバラエティーセット」のダンボール箱を寝床と決めたようです。

 

白子のりの箱が空いた

 

 

話が通じないので諦めたようです。

 

 

自分のお気に入りの白子のりの箱があれば良いようです。

 

多分ちょっと暑いらしい

 

長毛猫様達は何処に居るかと言うと・・・。

 

 

むくは床で寝ていました。

 

 

てんはキャットウォークで寝る準備をしていました。

 

それぞれのお昼寝場所確保

 

 

今からみんなでお昼寝の時間のようですね。

 

残念そうな飼い主を見かねて

 


いつも飼い主に気を使って頂いて、ありがとうございます。

気長に待つことにしましょう・・・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク