猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~祝完成!猫様達のDIY「日向ぼっこルーム」!~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~祝完成!猫様達のDIY「日向ぼっこルーム」!~

 

この記事は2022年8月8日の出来事です。

 

DIYの集大成

 

猫様達の「日向ぼっこルーム」が完成しつつあるわが家です。

 

www.suzumeneko1.com

 

以前の庭ポーチ

 

元々わが家の庭のポーチはこんな感じでした。

 

 

以前の記事からの引用で申し訳ないんですが、写真がこれしかありませんでした。

 

少し屋根が付いているタイプで4畳半くらいあります。

 

「日向ぼっこルーム」完成!

 

猫様トイレ上のベッドをDIYしたり、キャットウォークを作ったりして経験値を積んできた夫です。

 

色々調べながら(夫が)休日に時間をかけて完成しました。

 

 

飼い主の予想以上に良い仕上がりだと思います。

 

 

ほとんどがホームセンターで購入したもので出来ています。

 

窓やドアはネットで購入しました。

 

人間も裸足で入れるようにポーチに肉球柄のビニールクロスを敷きました。

 

ちなみに、木材の高騰もあり市販のアルミのサンルーム一式を購入するよりもトータル金額が高くなってしまいました。

 

その代わり我が家のポーチの奥行幅ピッタリに作成出来ました。

 

 

外壁にはカッティングシートで作った猫様が居ます。

 

飼い主の心配は、台風で飛んでいかないかと、大雪の重さに透明な波板の屋根が耐えられるか・・・です。

 

それでも自作なので自分で(夫が)多分直せるのでいいんですが。

 

猫様達の完成披露会

 

さていよいよ猫様達に完成お披露目会です。

 

 

続々とお集まりいただきました。

 

 

むくは以前は無かった椅子にビビっているようです。

 

キャットウォーク・改

 

 

キャットウォークも良い感じに使ってくれています。

 

 

狭いところもあり、冒険心を掻き立てられる仕様です。

 

お気に入りの場所発見!

 

 

ポーチの石床も冷たくて気持ちいいので少し残してあります。

 

きなこは冷たい石床の隙間が気に入ったようです。

 

厳しい現場監督

 

 

現場監督はダンボール箱が無い事にご不満なようです。

 

ライオン色の椅子が怖い

 

むくはリビングの中からみんなの様子を眺めていました。

 


どうやら本気で椅子が怖いようです。

そのうち慣れてくるでしょうかね・・・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク