猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫動画 ~「空が怒っているのです!」2021.11.10~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫動画 ~「空が怒っているのです!」2021.11.10~

 

この動画は2021年11月10日に撮影された動画です。

 

 

前回の動画

 

前回はダンボール箱の中からおもちゃを取り出そうと一生懸命な暴れん坊てんの姿をご覧頂きました。

 

www.suzumeneko1.com

 

「空が怒っているのです!」2021.11.10

 

今回はビビりすずめのビビり具合をご覧頂こうと思います。

 

昨年も例年と同じように11月頃に、北陸に冬の訪れを告げる「ぶり起こし」の雷が轟き始めました。

 

猫様達の様子がおかしい事に飼い主が気付きました。

 

どうやら飼い主が気付かない位の雷鳴に猫様達は気付いたようです。

 

その後雷鳴が大きくなっていき、飼い主にも聞こえる位の音になります。

 

周囲を警戒しながらビビっているすずめの様子にご注目下さい。

 

3分強の動画です。

 

youtu.be

 

真剣な可愛いお顔

 

いかがでしたでしょうか。

 

何かに集中している時の猫様のお顔は可愛いですね。

 

猫様の耳は犬の2倍、人間の8倍くらいの音を聴き分ける能力を持っていると言われています。

 

飼い主よりも早く雷鳴に気付いたのも頷けますね。

 

きっとすずめには雷の音は、飼い主よりもすごく大きくおどろおどろしい音に聞こえているに違いありません。

 

この動画で皆様の日々の疲れを癒す事が出来ましたら幸いです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク