猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~監視活動中にツバメの雛が落ちて来た猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~監視活動中にツバメの雛が落ちて来た猫様達~

 

この記事は2022年6月11日の出来事です。

 

ツバメの巣完成

 

現在勝手口でツバメが卵を温めているであろう我が家です。

 

www.suzumeneko1.com

 

異変を察知

 

 

すずめが何か訴えています。

 

 

ツバメが飛びながら激しく鳴いています。

 

ビックリ仰天

 

 

きなこはフン受けを覗いています。

 

フンが落ちてきたのかなと思い見てみると・・・。

 

 

なんと素っ裸のツバメの雛がうずくまっていました。

 

いつの間にか雛が生まれていたようです。

 

ピイピイ鳴き声も全くしないので気付きませんでした。

 

突くとまだもぞもぞと動いています。

 

まだ目も開いていません。

 

雛が落ちたのでツバメのお母さんが激しく鳴いていたようです。

 

まだ動け無さそうなので、他の雛に落とされたのでしょうか・・・。

 

すずめの決意

 

脚立を持って来て巣の中に戻しました。

 

 

結構な高さから落ちたので・・・もしかしたら助からないかもしれません。

 

 

心に誓ったすずめでした。

 

が、落ちた雛を見たい為の強化でしょうか・・・。

 

嬉しくてつい・・・

 

 

てんに雛が生まれた事を伝えに行きました。

 

誕生おめでとう

 

 

何羽生まれたのか気になりますが・・・。

 

ご夫婦を刺激してはいけないと思い、確認する事が出来ません。

 

 

きなこは珍しい「落ち雛」を見れて楽しかったようです・・・。

 

わくわくが止まらない

 


夜は雛達の体温が下がらないようにしているのか・・・。

 

それともまだ孵化していない卵があるのか・・・。

 

親鳥が上に乗って相変わらず温めています。

 

雛の姿は飼い主達からは全く見えません。

 

これから雛の成長が楽しみです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク