猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~孤高の猫様むくの行方不明事件~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~孤高の猫様むくの行方不明事件~

 

この記事は2022年5月20日の出来事です。

 

ツバメの状況

 

飼い主達と猫様達の慎重な行動と見守りの結果・・・。

 

 

無事にツバメの巣が完成したようです。

 

良かったですね。

 

 

猫様達も安心したのか、最近では窓辺に近づく事も増えてきました。

 

飼い主はハラハラしています。

 

むくが居ない

 

ハラハラついでにもうひとつ、ハラハラする出来事がありました。

 

むくが居ません。

 

 

むくは定位置に居る事が多いので各所を捜索します。

 

寒い時の寝床、転勤部屋の冷蔵庫のソファーにも居ません。

 

 

玄関にも居ません。

 

むくちゃ~ん?

 

名前を呼びながら捜索します。

 

 

ツバメの監視もしていません。

 

そろそろ冷や汗が出てきました。

 

 

気を付けているので滅多な事は無いと思っているのですが、相手は猫様です。

 

この時間まで入口を開けたのは3度程です。

 

夫の出勤時か?宅配便の時か?いやでもちゃんといつも足元を確認しているし・・・でもずっと見ていたわけでも無いような気もするし、等々頭の中で確認作業を繰り返します。

 

スルリと忍者のように脱走したのかもと思い始め、飼い主は半泣き状態です。

 

念のため家の周りも見てみますが姿は見当たりません。

 

以心伝心な猫様

 

もう一度家の中をじっくりと探そうとしょんぼりしていると・・・。

 

 

飼い主の必死の呼び声を聞いて、すずめがやって来ました。

 

 

どうやら案内してくれるようです。

 

猫様には勝てない

 

 

転勤部屋は探しましたが・・・。

 

 

ダンボール箱の中は見ていません。

 

隠密同心心得之条

 

 

入口が小さいので入らないと思っていたのですが・・・。

 

猫様飼いならば一番に調べなければいけない「ダンボール箱」を調べなかった飼い主の不覚ですね。

 


気に入ったのかすっぽりと収まって眠ってしまいました。

 

脱走じゃなくて本当に良かったです。

 

気を付けなければと・・・一段と気を引き締めた飼い主でした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク