猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~孤高の猫様むく4歳のお誕生日~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

御心配下さりありがとうございます。

 

能登半島周辺で、立て続けの地震に見舞われております石川県です。

 

最近たしかに震度が1・2・3あたりの地震が多かったのですが、いきなりの大きな地震でびっくりしました。

 

石川県は小さく見えますが意外と縦に長く、我が家から震源地まで高速道を使って2時間の距離があります。

 

緊急地震速報が鳴り、3秒後位に地面が滑るようなガガガッという地鳴りのような音がして、猫様達がパニックになり逃走しました。

 

その後縦揺れは無く真横に揺さぶられる感じで揺れて、熱帯魚水槽の水の揺れの収まりを確認しました。

 

猫様達は遠くから飼い主をイカ耳で怒って見つめていました。

 

多分飼い主が揺らしたと思っているようでした。

 

我が家の被害はありませんでした。

 

お気遣い頂きまして本当にありがとうございます。

 

今回のが本震である事を祈るばかりですが、なんだか胸騒ぎがします。

 

まだ地震は続いております。

 

被害に遭われた能登周辺の皆様に、心からお見舞い申し上げます。

  

猫雑記 ~孤高の猫様むく4歳のお誕生日~

 

この記事は2022年5月10日の出来事です。

 

むく4歳のお誕生日

 

2022年5月10日はむくの4歳のお誕生日でした。

 

 

我が家の猫様達に大人気の「キャッチミーイフユーキャン2」ですが、すでに3代目も壊れてしまいました。

 

思い返せば一番シンプルな機構だった1代目が一番長持ちしました。

 

1代目は1年以上、2代目は半年位、3代目に至っては1ヶ月弱で壊れました。

 

まぁ暴れん坊が増えたら壊れたという事もあるんでしょうが・・・。

 

長押しやタイマー等、複雑になればなるほど壊れやすくなったような気がします。

 

という事で、他から販売されているよく似たおもちゃをむくにプレゼントする事にしました。

 

お約束の業務

 

 

早速ダンボール箱を開けるとすずめが確認作業に入ります。

 

 

ちょっと小さかったようです。

 

「キャットモーショントイ」

 

 

「キャットモーショントイ」というおもちゃをネットで見つけました。

 

USB充電なので電池が要らない優れものです。

 

 

むくが祝われて照れています。

 

このおもちゃは二通りの遊び方が出来ます。

 

すずめが挑戦

 

まずは「キャッチミー云々」っぽく無い方で遊んでみます。

 

 

本体にカーブした棒を付けて遊びます。

 

ぐるんぐるん羽根が回っています。

 

 

なかなか楽しいようですね。

 

主賓が遊べない

 

 

肝心のむくは遠目で見ているだけです。

 

1ヶ月持つだろうか

 

視線の先には・・・。

 

 

羽根部分を加えて、おもちゃ本体ごと持って行ってしまったすずめが居ました。

 


運ばれてもくじけずに動いています。

 

スイッチは長押しではなく、一度押すと電源が入ります。

 

「キャッチミー云々」と同じく、弱・中・強・ランダムの動きがあります。

 

なかなか頑丈そうで安心しました。

これなら長持ちしそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク