猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~夏仕様への模様替えとおもちゃさらい~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

予後良好です。

 

骨隆起の手術が無事終了致しました。

 

御心配をお掛け致しました。

 

次の日くらいまでは喉まで腫れて飲み込んだりするのが大変でしたが、現在ほぼ痛みも引いてきて痛み止めが要らない位です。

 

感想としては「埋没横向き親知らず」の抜歯後より格段に楽です。

 

術中は1時間半ずっとくちを開け続ける事に必死で、案外恐怖は最初だけでした。

 

とにかくくちを開け続けるのが辛かったです。

 

ブログは通常通り再開致します。

 

ご協力感謝申し上げます。

 

猫雑記 ~夏仕様への模様替えとおもちゃさらい~

 

この記事は2022年5月3日の出来事です。

 

夏仕様に模様替え

 

大型連休を利用して、リビングを夏仕様に変更しました。

 

敷物を取り外す為ソファーの移動をするので、ついでに恒例のソファーの下のおもちゃさらいをしました。

 

 

大量に発掘しました。

 

1年分のおもちゃです。

 

見覚えがあるらしい

 

 

多分ほとんどが暴れん坊てんがシュートしたおもちゃ達です。

 

 

ネットに入れて洗濯機で洗います。

 

納得いかん

 

 

おもちゃをソファーの下にシュートするのが、てんの楽しみのひとつです。

 

昨年もこうやって隙間を塞いだのですが、今年もまたあんよで蹴って隙間が出来る事でしょう。

 

 

ちょっとご立腹のようです。

 

いざ模様替え

 

 

長年悩まされてきたジアルジア症が完治したっぽい我が家です。

 

去年の夏ござに卵のまま眠っているジアルジアが居ると恐怖なので、今年は敷物を新調しました。

 

 

ニトリの敷物の袋できなこが遊んでいます。

 

まだ暑くないふたり

 

ようやくこたつを仕舞う事が出来ましたが・・・。

 

 

ダンボール猫鍋には相変わらず猫様が入っています。

 

 

短毛種のおふたりです。

 

室温23℃

 

 

そして何故か長毛種のむくも丸まって眠っています。

 

今までは24時間暖房エアコンフル稼働で、室温は昼夜問わず24度位に保っていました。

 

今は寝る前に付ける位です。

 

夕方あたりから猫様達は寒いようです。

 

正解が分からない

 


せっかくの模様替えですが・・・。

 

冷え性飼い主は電気あんかと毛布をフル活用です。

 

すでにこたつが恋しいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク