猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~4月なかばの微妙な気温の中の猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~4月なかばの微妙な気温の中の猫様達~

 

この記事は2022年4月18日の出来事です。

 

冷蔵庫チェア卒業!

 

昼の間だけはエアコン暖房が要らない日が増えてきた我が家です。

 

 

むくの寝床も転勤部屋冷蔵庫の上から、飼い主のベッドに変わりました。

 

 

暑くなったからなのか理由はよくわかりませんが・・・。

 

気持ちよさそうに眠っていますね。

 

対照的なふたり

 

すずめとてんは転勤部屋に居ます。

 

 

朝窓を少し開けると暫らく鳥のさえずりを聴いたり監視業務をした後、そのまま二匹で部屋でお昼寝します。

 

さむいひと

 

 

昼間エアコンを消すとすずめは寒いようです。

 

24時間電源が入っている電気毛布の上で縮こまって眠っています。

 

あついひと

 

 

一方で暑がっている猫様も居ます・・・。

 

猫様達大集合

 

夕方になると・・・。

 

 

少し気温が下がってきたのでエアコン暖房運転を開始しました。

 

 

1階エアコンの暖かい風が最終的にたどり着く寝室で全員集合しています。

 

まぶしいひと

 

 

むくはベッドの上から移動していました。

 

はさまるひと

 

 

てんはキャットタワーと壁の隙間に挟まっています。

 

ちょこんと見えてる広げたあんよが可愛いです。

 

 

何故か最近ここがお気に入りの場所です。

 

見ているだけで幸せ

 

 

気象情報を見ていると北海道等は昼との寒暖差が20度以上あったりしてビックリします。

 

我が家はそこまでではないですが、寒暖差が激しくてなんだか猫様達も大変そうです。

 

窓を開けて風が気持ちいい季節に早くならないかなと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク