猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の病気 ~2022年すずめの健康診断とワクチンの日~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の病気 ~2022年すずめの健康診断とワクチンの日~

 

この記事は2022年3月30日の出来事です。

 

年に一度の大イベント

 

今日は年に一度のすずめの健康診断とワクチンの日です。

 

 

今回はおしっことうんちの検査は年末に済んでいますので、すずめ本体だけ確保します。

 

 

すずめはおやつに釣られるので、まだ捕獲しやすいです。

 

病院が大大大嫌い!

 

すずめの場合、ここからが大変です。

 

我が家で一番動物病院で暴れる猫様です。

 

噛もうとする事は無く、逃走しようと必死に暴れます。

 

飼い主含めて看護師さんと4人がかりで保定をして、採血とワクチン接種をしました。

 

手を離すと自らキャリーバッグに一直線です。

 

よほど疲れたのか、帰りの車の中ではぐっすり眠っていました。

 

無事帰宅だが・・・

 

 

さっそくきなこがお出迎えです。

 

飼い主に怒ってる

 

 

ごはんの最中も「近寄るな」と言わんばかりのお顔をしています。

 

匂いに怒ってる

 

 

昔は獣医師さんにすり寄ってゴロゴロ言っていた暴れん坊てんですが・・・。

 

今では病院の匂いがしただけでもシャーシャー言います。

 

らいおんさんの匂い

 

むくが巡回の最中に立ち寄りました。

 

 

警戒しながら近づいて来ます。

 

 

執拗に匂いを嗅いでいます。

 

すずめだと分かってまた巡回に戻りました。

 

匂いの発生源だから

 

 

きなこは何故か傍に居ます。

 

 

むくがまた舞い戻ってきました。

 

再度すずめだと確認しに来たようです。

 

警戒を怠らないむく

 

 

むくはこの後もぐるぐると巡回しながら、すずめの匂いを嗅ぎに来ました。

 

この消毒の匂いを辿っていくと、どうしてもすずめに行き当たるようです。

 


結局きなこはすずめの傍で眠ってしまいました。

やっぱりきなこは大物の予感がしますね。

 

後日血液検査の結果が出て、全くの異常なしでした。

 

何事も無ければすずめの病院はまた1年後の予定です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク