猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~お昼寝しようとしたら騒ぎ出す猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~お昼寝しようとしたら騒ぎ出す猫様達~

 

この記事は2022年2月12日の出来事です。

 

冬の楽しみ

 

朝のバタバタした家事がようやく終わりひと息付けそうです。

 

猫様達も静かにみんな眠っているので、飼い主がこたつでひと眠りしようとすると何故か猫様達が寄ってきます。

 

こたつからの視点でお送りします。

 

f:id:suzumesuzume:20220311150051j:plain

 

すずめは棚の角を匂っています。

 

f:id:suzumesuzume:20220311150104j:plain

 

きなこはロープを匂っています。

 

わざわざお出まし

 

f:id:suzumesuzume:20220311150109j:plain

 

てんは二階から降りて来て飼い主を見下ろしています。

 

我が家で一番飼い主のストーカー率が高いのは、意外にも暴れん坊てんです。

 

きなこはスルー

 

f:id:suzumesuzume:20220311150115j:plain

 

きなことてんが出会いました。

 

f:id:suzumesuzume:20220311150121j:plain

 

わざわざ起きてきたようです。

 

すずめとの挨拶

 

f:id:suzumesuzume:20220311150126j:plain

 

すずめともご挨拶をします。

 

微笑ましいなぁと思っていたら・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20220311150132j:plain

 

やっぱりこうなりました。

 

いつもの流れ

 

f:id:suzumesuzume:20220311150137j:plain

 

飼い主はこたつから「仲良くしてね~」と声を掛けます。

 

昼夜逆転の猫様

 

f:id:suzumesuzume:20220311150143j:plain

 

ドタバタ音を聞きつけて、今度はむくがやって来ました。

 

みんなの昼間はむくの夜中です。

 

猫様らしい距離感

 

f:id:suzumesuzume:20220311150148j:plain


何故飼い主が寝ようとすると、全員集合するのでしょうか。

ちなみに一緒に寝てくれるわけではありません。

 

ただ、そのあたりに居ます。

 

今日も猫様達の気配を感じながら幸せにお昼寝です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク