猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~荷物いっこ届くだけで楽しい我が家~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~荷物いっこ届くだけで楽しい我が家~

 

この記事は2022年1月28日の出来事です。

 

新しい爪とぎ

 

転勤部屋の爪とぎを新調したわが家です。

 

みんな集まって設置完了です。

 

www.suzumeneko1.com

 

されどダンボール箱

 

すずめは納得がいかないままダンボール箱に入っています。

 

f:id:suzumesuzume:20220304152135j:plain

 

呆然としていますね・・・。

 

ビビらなかったすずめ

 

f:id:suzumesuzume:20220304152140j:plain

 

ようやく新しい爪とぎに乗ってくれました。

 

珍しく意地悪むく

 

f:id:suzumesuzume:20220304152146j:plain

 

すずめが爪をとぎ始めたら・・・。

 

むくが止めに入りました。

 

f:id:suzumesuzume:20220304152152j:plain

 

むくはこの爪とぎを凄く気に入ってくれたようです。

 

どうやら本気

 

f:id:suzumesuzume:20220304152157j:plain

 

「MY爪とぎアピール」をしています。

 

パリパリダンボー

 

f:id:suzumesuzume:20220304152202j:plain

 

誰か喜んでくれるかなと思い、ダンボール箱の中に先ほどのナイロン袋を敷きました。

 

f:id:suzumesuzume:20220304152208j:plain

 

むくに追い出されたすずめもやって来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20220304152214j:plain

 

大きくて不満だったこのダンボール箱も、工夫ひとつで楽しく遊んでくれました。

 

度が過ぎるので没収

 

f:id:suzumesuzume:20220304152224j:plain

 

が、ナイロン袋を噛み始めました。

 

むくはナイロン袋を舐めるだけですが、すずめは何故か噛んでしまいます。

 

伸びるタイプのナイロン袋でしたら噛んでも穴が開いたり伸びるだけなんですが、このナイロン袋は硬くて噛むと裂けるタイプです。

 

f:id:suzumesuzume:20220304152230j:plain

 

誤飲事故が起きると危ないので可哀想ですが没収しました。

 

ちょっと切ない光景

 

f:id:suzumesuzume:20220304152235j:plain


爪とぎからむくに追い出されて、今度は飼い主にナイロン袋を没収されて、ちょっと可哀想なすずめです。

次回丁度良い大きさのダンボール箱が来たら、転勤部屋に設置してあげようと飼い主は心に誓いました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク