猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫動画 ~「むくだけずるいぞこのやろう」2021.04.07~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫動画 ~「むくだけずるいぞこのやろう」2021.04.07~

 

この動画は2021年4月7日に撮影された動画です。

 

f:id:suzumesuzume:20220301155608p:plain

 

前回の動画

 

前回は毎日忠実に任務を遂行する孤高の猫様むくの様子をご覧頂きました。

 

www.suzumeneko1.com

 

「むくだけずるいぞこのやろう」2021.04.07

 

今回は多頭飼いでの悩ましいごはんの様子をご覧頂こうと思います。

 

わが家のごはんは基本的に置き餌をしていません。

 

体重管理をしている為、全員グラム数を測ってそれぞれにごはんをあげています。

 

ただしむくだけはこのごはんのあげ方だと、少ししか食べてくれないのでどんどん痩せていきます。

 

そこで、むくだけが届く洗面所の上にむく専用の置き餌をしてあります。

 

自分の食べたいタイミングで、チョコチョコ食いをしています。

 

むくがごはんを食べに来ると、腹ペコてんが邪魔をしに来ます。

 

だいたいはむくが飛び降りる地点で寝転がって邪魔をするのですが、この日はどうにかして登れないかと頑張ってみたようです。

 

最後寂しそうなてんの様子にもご注目下さい。

 

4分弱の動画です。

 

youtu.be

 

猫様の不思議

 

いかがでしたでしょうか。

 

動画の中で、てんがシンクに登った姿を見て頂ければわかると思いますが、体長はむくの方が少し大きいですが、体重は二匹共にそんなに変わりません。

 

同じぐらいの大きさなので登れるんじゃないかと思うのですが、瞬発力の凄さや身軽さではむくには敵いません。

 

体重が同じなのに着地した時の音の重さの違いは、あんよの裏の接地面積の違いでしょうか。

 

ノルウェージャンフォレストキャットメインクーンの違いなのでしょうか。

 

もしかしたらいつか攻略される日が来るのかもしれません。

 

この動画で皆様の日々の疲れを癒す事が出来ましたら幸いです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク