猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫動画 ~「縄張りの巡回の時間なのだ」2021.04.07~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫動画 ~「縄張りの巡回の時間なのだ」2021.04.07~

 

この動画は2021年4月7日に撮影された動画です。

 

f:id:suzumesuzume:20220225155759p:plain

 

前回の動画

 

前回はまたたびに酔っぱらった暴れん坊てんが、スーパー暴れん坊てんになる様子をご覧頂きました。

 

www.suzumeneko1.com

 

「縄張りの巡回の時間なのだ」2021.04.07

 

今回はむくの縄張り巡回の様子をご覧頂こうと思います。

 

野生種由来の猫様ノルウェージャンフォレストキャットのむくです。

 

わが家で唯一毎日だいたい同じ時間帯に同じ場所へ縄張りの巡回に向かいます。

 

他の猫様達も縄張り巡回はしますが、むくのように定時に定位置を巡回する事はありません。

 

すずめに巡回出発の報告を最初にしてから出発する様子にもご注目下さい。

 

ただただ猫様が歩いて巡回をする4分強の動画です。

 

youtu.be

 

我が家の守護神むく

 

いかがでしたでしょうか。

 

ちなみにこの巡回は深夜にも行われるので、扉が開いていないと夜中に延々と鳴き続けるので寝る前にすべて少し開けてから就寝します。

 

10分位の時間のずれはあるものの、だいたい毎日同じ時間に同じ場所を巡回しています。

 

午前中は勝手口や洗面所付近と、二階転勤部屋を巡回後ごはんを食べに来て就寝、午後は夕方頃に起床してごはんを食べてから玄関方面リビングを巡回してリビング付近で就寝、夜寝る前には勝手口方面、深夜は玄関方面を巡回しています。

 

ちなみにむくだけは置き餌なのですが、昼間はほとんどごはんを食べません。

 

飼い主達や他の猫様達が寝静まっている夜中に食べる量のほうが断然多いです。

 

もしかしたら夜中に起きている時間の方が多いのかもしれません。

 

みんなが寝静まっている間も、わが家を警備してくれているのかなと考えると頼もしいですね。

 

それにしても猫様はどうやって時間を把握しているのでしょうか。

 

不思議ですね。

 

この動画で皆様の日々の疲れを癒す事が出来ましたら幸いです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク