猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~どうしてもダンボール猫鍋で眠りたいすずめ~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~どうしてもダンボール猫鍋で眠りたいすずめ~

 

この記事は2022年1月15日の出来事です。

 

寝床を取られた

 

すずめのお気に入りダンボール猫鍋にきなこが寝ています。

 

f:id:suzumesuzume:20220225152054j:plain

 

すずめもダンボール猫鍋で眠りたいようです。

 

f:id:suzumesuzume:20220225152101j:plain

 

どうやらきなこもお気に入りになったようです。

 

すずめ一旦退却

 

f:id:suzumesuzume:20220225152107j:plain

 

すずめは無理矢理奪う事はしません。

 

f:id:suzumesuzume:20220225152112j:plain

 

お水を飲みながら戦略を立てているようです。

 

すずめ的奪還作戦その1

 

f:id:suzumesuzume:20220225152118j:plain

 

「多分きなこは縄張りを奪われたくないから戻ってくるであろう」作戦のようですね。

 

縄張りのケージを奪われそうなきなこはと言うと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20220225152123j:plain

 

全く気にしていません。

 

使ってもいいとお許しが出ました。

 

でもすずめが使いたいのはダンボール猫鍋です。

 

すずめ的奪還作戦その2

 

f:id:suzumesuzume:20220225152129j:plain

 

座り込んで待つようです。

 

ちょっと可哀想ですね・・・。

 

我が家のモットーは、「猫様同士のいざこざは猫様同士で解決して下さい」なのでとりあえず放置しました。

 

奪取成功

 

しばらく経って見てみると・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20220225152134j:plain

 

ダンボール猫鍋の中身がすずめに代わっていました。

 

きなこは何処へ行ったかと言うと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20220225152140j:plain

 

ソファーのブランケットの上で遊んでいました。

 

すずめにダンボール猫鍋を譲ってあげたようです。

 

平和的解決なのか?

 

f:id:suzumesuzume:20220225152146j:plain

 

ちょっと悪いお顔をしていますが・・・。

 

無言の圧力で譲ってもらった感じでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20220225152151j:plain

 

みんな揃って眠ってしまいました。

 

夜ごはんまできっと起きない事でしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク