猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~すずめの聖域に侵入した子猫様きなこ~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~すずめの聖域に侵入した子猫様きなこ~

 

この記事は2021年12月3日の出来事です。

 

ひとり遊びが出来るように

 

今日もお転婆きなこは遊びに夢中です。

 

f:id:suzumesuzume:20220117144226j:plain

 

近くでてんが見守っています。

 

可愛い写真が撮れない

 

きなこの正面からの可愛い写真を撮りたいと思っている飼い主ですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20220117144231j:plain

 

正面でカメラを構えるとすぐに近づいてきてドアップの写真しか撮れません。

 

そういえば暴れん坊てんも同じ状況だった事を思い出しました。

 

きなこの正面からのドアップのお顔は、すずめと似ています。

 

f:id:suzumesuzume:20220117144236j:plain

 

きなこはお目目がカッパーですが、すずめはヘーゼルです。

 

きなこはマンチカンっぽくお目目が離れています。

 

ただすずめの小さい頃はずんぐりむっくりな感じでしたが、きなこは手足が長くすらっとしています。

 

最近のお気に入り

 

ひとしきり遊んだ後は・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20220117144241j:plain

 

洗濯かごの中でお昼寝する事にしたようです。

 

最近はお昼寝も疲れたら自分でするようになったので、ケージ生活は夜飼い主達が寝る時だけになりました。

 

たまに何処に居るのか心配になって見に行くのですが、いつの間にか洗濯かごの中から消えていました。

 

猫様達の目線で道しるべ

 

f:id:suzumesuzume:20220117144247j:plain

 

てんの目線の先を見てみると・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20220117144252j:plain

 

すずめの椅子の先にもふっとした物体が見えています。

 

気持ちよさそうな寝姿

 

f:id:suzumesuzume:20220117144257j:plain

 

カウンターチェアの上で眠っていました。

 

どうやって登ったんでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20220117144302j:plain

 

かわいいツヤツヤの肉球あんよです。

 

きなこの肉球は茶色のブチがあります。

 

ひと悶着あっただろう

 

f:id:suzumesuzume:20220117144308j:plain

 

想像するに、すずめを見つけて椅子に登ってスリスリしたら、執拗になめられたのでうっとおしくなって隣の椅子に移動したと思われます。


仲良く眠っていますね。

微笑ましい光景です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク