猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~「爆アゲBOX」はイライラするらしい~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~「爆アゲBOX」はイライラするらしい~

 

この記事は2021年10月18日の出来事です。

 

「爆アゲBOX」

 

てんのお誕生日に「爆アゲBOX」をプレゼントしたわが家です。

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

まだ頑張ってる

 

和室から「爆アゲBOX」と共に転がり落ちた暴れん坊猫様てんですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20211104144333j:plain

 

まだ頑張っています。

 

f:id:suzumesuzume:20211104144339j:plain

 

てんお得意の「ダンボール齧りむしり」を発動したら取れそうですが、ラッピングしてあるダンボール紙なので結構硬いです。

 

ちゃんと考えてる

 

f:id:suzumesuzume:20211104144344j:plain

 

諦めて下に潜り込みました。

 

f:id:suzumesuzume:20211104144349j:plain

 

今度は上からお手手を突っ込んでいます。

 

嫌味な先輩

 

f:id:suzumesuzume:20211104144354j:plain

 

むくが冷ややかな眼差しで見つめています。

 

その後どこかへ消えたかと思いましたが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20211104144359j:plain

 

ねずみを咥えてドヤ顔で戻ってきました。

 

これはいけない

 

f:id:suzumesuzume:20211104144404j:plain

 

ちょっと悲しそうですね・・・。

 

飼い主は決して意地悪で「爆アゲBOX」をプレゼントした訳ではありません。

 

頭の良いてんには、こんなのが楽しいんじゃないかと思っただけです。

 

このままじゃ狩りに失敗してばかりの状態で、てんの自信が無くなってしまいます。

 

ちょっとアレンジ

 

なんだか可哀想になってきたので・・・。

 

結んであるヒモを片側だけ外してみました。

 

f:id:suzumesuzume:20211104144411j:plain

 

片側のヒモを外した事により、ヒモをたぐり寄せておもちゃを箱の外に出す事に成功しました。

 

f:id:suzumesuzume:20211104144417j:plain


これ以上ヒモを外すと、今度はむくがヒモを食いちぎるので駄目です。

 

なんだか・・・てんがヒモを咥えて「爆アゲBOX」を引きずりながら、階段を駆け上り走り回る未来の映像が飼い主の頭の中に浮かんできました。

 

危ないので、もうちょっと良いアレンジが無いか考えてみます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク