猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~おやつに釣られて半分透明キャットウォークに乗るビビり猫様すずめ~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~おやつに釣られて半分透明キャットウォークに乗るビビり猫様すずめ~

 

この記事は2021年8月16日の出来事です。

 

半分透明キャットウォーク

 

カーテンレールの上に半分透明なキャットウォークをDIYしたわが家です。

 

www.suzumeneko1.com

 

真っ先にてんが乗り・・・。

 

www.suzumeneko1.com

 

次にむくが偵察に来ました。

 

www.suzumeneko1.com

 

ビビり猫様すずめの場合

 

お次は一番ビビりのすずめの番ですが・・・。

 

ほおっておいても多分乗らないので、おやつで釣ってみる事にしました。

 

おやつの力は偉大です。

 

f:id:suzumesuzume:20210922184846j:plain

 

おやつに一心不乱になっている最中にこんな写真が撮れました。

 

光が反射してしまい見にくいですが、かわいい肉球ですね。

 

おやつもう無いし降りたい

 

食べ終わるとてんが後ろから来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20210922184852j:plain

 

否応なしに前へ進むことになってしまったビビり猫様すずめです。

 

f:id:suzumesuzume:20210922184857j:plain

 

てんはすずめを励ましているのでしょうか・・・。

 

降りたいからイライラ

 

f:id:suzumesuzume:20210922184903j:plain

 

一方のすずめは吊り橋も嫌いです。

 

行き止まりと判断しイライラしています。

 

f:id:suzumesuzume:20210922184908j:plain

 

天井に八つ当たりしています。

 

とにかく一刻も早く降りたい

 

f:id:suzumesuzume:20210922184913j:plain

 

もう何もかもに怒っています。

 

f:id:suzumesuzume:20210922184918j:plain

 

全身で「二度と登らない」事をアピールしています。

 

おととい来やがれ的な

 

f:id:suzumesuzume:20210922184923j:plain

 

アトラクションに乗ってる時には必死の形相で、降りてしまったらこういう事言う人・・・いますね。

 

多分またおやつでも乗せない限りすずめは乗らないでしょう。

 

すずめは高い所よりも畳の上のダンボール箱が好きなので、丁度住み分けが出来ているのかもしれませんね。

 

ソファーからの眺め

 

3匹の中で一番キャットウォークを気に入ったのは、てんでした。

 

f:id:suzumesuzume:20210922184928j:plain

 

早速伸びて眠っています。

 

f:id:suzumesuzume:20210922184934j:plain


かわいいショットも見せてくれました。

 

カーテンレールに乗ってしまい、戻るときにバックで後ずさっていくむくとてんの姿が見れなくなったのは寂しいですが、こんな姿がこれから見られると思うと嬉しいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク