猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~新・またたびの木の葉っぱお披露目式~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~新・またたびの木の葉っぱお披露目式~

 

この記事は2021年6月23日の出来事です。

 

新・またたびの木

 

またたびの木がほぼ順調に成長しています。

 

f:id:suzumesuzume:20210810151436j:plain

 

新しい葉っぱが生えてくると・・・。

 

何故か古い葉っぱがちょっと枯れたようになってきます。

 

でも新芽が出てきているのでかろうじて大丈夫そうです。

 

f:id:suzumesuzume:20210810151443j:plain

 

先が枯れてきている葉っぱを収穫しました。

 

猫様達に献上しようと思います。

 

待ってました!

 

f:id:suzumesuzume:20210810151449j:plain

 

1階トイレから出てくると必ずむくがスタンバイしています。

 

またたびの木の匂いがするんでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20210810151455j:plain

 

早速匂いを嗅ぎ始めました。

 

いざ実食

 

f:id:suzumesuzume:20210810151501j:plain

 

もう我慢出来ないようです。

 

すずめは危険を察知して奥で待機しています。

(むくの頭の上に小さく見えています。)

 

f:id:suzumesuzume:20210810151507j:plain

 

てんもどこからかやって来ました。

 

可愛そうな孤高の猫様

 

f:id:suzumesuzume:20210810151513j:plain


むくは何でも邪魔されるとその場を譲って去って行きます。

 

また今回もお楽しみを我慢して何処かへ去っていきました。

 

可哀想なので個別に葉っぱをあげる事にします。

 

次回またたびの葉っぱの猫様達の個別検証です。

それぞれどんな反応をするのでしょうか。

 

じっくり観察したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク