猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~わが家では珍しい猫様達の距離感~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~わが家では珍しい猫様達の距離感~

 

この記事は2021年6月11日の出来事です。

 

ご近所の外猫様

 

以前からご近所の外猫様がわが家の庭に現れるとお話していましたが・・・。

 

ようやく写真が撮れました。

 

f:id:suzumesuzume:20210719150951j:plain

 

猫様らしきケンカの声が聞こえたので、外を見ると可愛い猫様達が戦いの最中でした。

 

どっちも頑張れと応援したくなります。

 

この後声に気付いたご近所の飼い主様が、どこからか歩いてきて両方の猫様を小脇に抱えて回収していきました。

 

多分二匹共同じおうちの猫様達です。

 

何故ここでケンカになったのか・・・不思議です。

 

むくとてん

 

外の縄張り争いを知らないわが家の猫様達です。

 

今日は最近撮影出来たわが家では珍しい距離感の猫様達の画像です。

 

f:id:suzumesuzume:20210719150957j:plain

 

わが家の猫様達は基本くっついて眠る事はありません。

 

むくがてんと一緒に寛いでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20210719151003j:plain

 

飼い主の存在に気付くと、むくは去っていきました。

 

仲良くしている所を見られるのが嫌なのでしょうか。

 

気にせず眠っているてんですが、白目剥いていてちょっと怖いです。

 

生きてるのか心配になるような寝顔ですね・・・。

 

すずめとてん

 

またある日はすずめとてんが一緒に居ました。

 

f:id:suzumesuzume:20210719151010j:plain

 

この状態になるといつもはすずめが逃げていきますが・・・。

 

今回は逃げなかったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20210719151018j:plain

 

微笑ましい光景です。

 

室温28℃

 

f:id:suzumesuzume:20210719151024j:plain

 

何故冬じゃなくてこんな暑い日にこうなるのか・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20210719151030j:plain

 

飼い主にはやっぱり猫様の行動は不可解です。

 

何度も言うが室温28℃

 

f:id:suzumesuzume:20210719151036j:plain

 

本当は飼い主が見ていない真夜中とかには・・・。

 

実は一緒に眠っているんでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20210719151045j:plain

 

ぴったりくっついています。

 

飼い主は真ん中に入りたいです。

 

落ち着かないらしい

 

f:id:suzumesuzume:20210719151054j:plain


やっぱり長くは続きませんでした。

 

微妙な距離感を保つ猫様達を毎日を見ている飼い主は、本当は仲が悪いんじゃないかと心配になる時があります。

 

くっついて寛いでいる姿をごく稀でもいいので見ると安心します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク