猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~またたびの木を購入してみた飼い主~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~またたびの木を購入してみた飼い主~

 

この記事は2021年4月3日の出来事です。

 

またたびの挿し木

 

毎回更新を楽しみにしているmaroponさんのブログ「ネコオフィス」でまたたびの木を購入されたのを見て以来ずっと気になっていたのですが・・・。

 

neko-office.com

 

わくわく

 

植物をことごとく枯らしてしまう性質の飼い主ですが・・・。

 

とうとう購入してしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20210517150305j:plain

 

期間限定の4月末ギリギリ間に合いました。

 

におうぞにおうぞ

 

f:id:suzumesuzume:20210517150312j:plain

 

すずめとむくが寄ってきました。

 

またたびの匂いがするのでしょうか・・・。

 

いつもより執拗

 

f:id:suzumesuzume:20210517150318j:plain

 

ダンボール箱を開けると、すずめが掘り始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20210517150325j:plain

 

てんもどこからかやって来ました。

 

お昼寝中だったようです。

 

「島根の猫土産ねっこ」様のねっこオンラインショップ

 

f:id:suzumesuzume:20210517150332j:plain

 

島根から送られてきました。

 

今回は注文していませんが、猫様用のまるごと骨まで食べられるお魚や、出雲大社のある島根らしい可愛い和風な首輪などを取り扱ってらっしゃいます。

 

f:id:suzumesuzume:20210517150339j:plain

 

セットで届いたのでお水以外何も要りません。

 

f:id:suzumesuzume:20210517150344j:plain

 

ちゃんとパンパンに空気が充填されて届きました。

 

maroponさんのブログでは届いた時に芽は出ていませんでしたが、飼い主が頼んだのは4月終わりだったので、届いた時点で芽が伸びていました。

 

気になりすぎ

 

f:id:suzumesuzume:20210517150352j:plain

 

すずめがぐいぐい来ています。

 

f:id:suzumesuzume:20210517150359j:plain

 

他の二匹はすずめに圧倒されて何処かへ行ってしまいました。

 

犯人はおまえだ!

 

f:id:suzumesuzume:20210517150406j:plain


ようやく匂いの元が判明して清々しいお顔をしています。

 

以前またたびの枯れ枝を購入した時は見向きもしなかったのですが・・・。

 

葉っぱに惹かれたのでしょうか。

 

この状態だと・・・お邪魔虫さんに邪魔されて木をセッティングするのは難しそうですね。 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク