猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~破壊されてしまったすずめの新作麦茶の箱~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

お仲間発見!

 

昨日にゃにゃにゃさんから頂いたコメントで・・・。

 

猫動画 ~「すごくでかいといれだな」2020.02.28~ - 猫と雀と熱帯魚

むくさん、すっごく器用!しかも慣れた手つきで引き戸開けてますねー!つるつるの場所でのおしっこ、うちの三にゃんもその傾向ありますー。洗面所には猫除けのトゲトゲマット敷いてますー

2021/06/01 14:12

b.hatena.ne.jp

 

わが家も洗面所でトゲトゲマット愛用しています。

 

f:id:suzumesuzume:20210601155004j:plain

 

「つるつるした所でおしっこしたくなる猫様仲間」が出来た感じでなんだか嬉しいです。

 

にゃにゃにゃさん勇気を頂けました。

 

ありがとうございます。

 

猫雑記 ~破壊されてしまったすずめの新作麦茶の箱~

 

この記事は2021年3月24日の出来事です。

 

すずめと麦茶の箱の歴史

 

すずめは麦茶の箱が大好きです。

 

すずめの麦茶の箱遍歴はこちらです。

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

前回のあらすじ

 

冬の間は暖かいお茶を沸かすので、麦茶の箱は出ません。

 

前回すずめの今年初の麦茶の箱をてんに食いちぎられてしまいました。

 

www.suzumeneko1.com

 

異変を察知

 

すずめがやって来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20210420144443j:plain

 

麦茶の箱の異変を察知したようです。

 

すみませんね・・・

 

f:id:suzumesuzume:20210420144449j:plain

 

冷たいお顔でこちらを見つめています・・・。

 

てんを阻止する事が出来なかった飼い主が責められているようです。

 

静観する猫様

 

f:id:suzumesuzume:20210420144455j:plain

 

すずめも諦めたのか・・・。

 

じっとてんの様子を見つめていました。

 

f:id:suzumesuzume:20210420144501j:plain

 

てんは有り余る暴れん坊パワーを箱を咬むことで発散しているようです。

 

待望の麦茶の箱

 

f:id:suzumesuzume:20210420144508j:plain

 

てんが去ってようやくすずめは箱の確認作業に入りました。

 

f:id:suzumesuzume:20210420144513j:plain

 

入ってみるようです。

 

やっぱりナンバーワン

 

f:id:suzumesuzume:20210420144519j:plain

 

ちょっとお顔が不満そうです。

 

てんが破壊した箱にはいつもは入らなくなるすずめですが・・・。

 

久々の麦茶の箱がよほど待ち遠しかったのでしょうか。

 

入ってくれました。

 

f:id:suzumesuzume:20210420144526j:plain

 

しきりに咬まれたところを気にしています。

 

f:id:suzumesuzume:20210420144532j:plain

 

てんが振り回しても壊れない頑丈な箱です。

 

残念無念・・・

 

f:id:suzumesuzume:20210420144539j:plain

 

しょうがなく入っている感満載です。

 

それほど麦茶の箱が好きなんですね。

 

新しい麦茶の箱が出来るのは・・・1ヶ月後くらいでしょうか。

 

次回は綺麗なまますずめに献上出来るように飼い主も気を付けます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク