猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫動画 ~「すごくでかいといれだな」2020.02.28~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫動画 ~「すごくでかいといれだな」2020.02.28~

 

この動画は2020年2月28日に撮影された動画です。

 

f:id:suzumesuzume:20210415150620p:plain

 

前回の動画

 

前回はすずめの降り続く雪を追いかける様子をご覧頂きました。

 

www.suzumeneko1.com

 

「すごくでかいといれだな」2020.02.28

 

今回は悪戯大好きコンビの悪戯の様子をご覧頂こうと思います。

 

この頃の子猫様てんはまるでむくの舎弟の様に後を付いて回っていました。

 

上手にお風呂の扉を開けるむくです。

 

むくに連れられていったお風呂場での悪戯の様子をご覧ください。

 

2分弱の動画です。

 

youtu.be

 

つるつるおしっこの始まり

 

てんの悪戯の基礎はきっとむくから教わったのでしょうね。

 

湯舟の壁に映った自分の姿を見て興奮しています。

 

このブログで度々「てんは洗面所等のつるつるした場所でおしっこしたがる」と記していますが、お風呂の湯舟もつるつるしてるのでおしっこしたがります。

 

むくは今までお風呂場への出入りは自由だったのですが、てんがおしっこをするので人がいない時のお風呂場への出入りは禁止になりカギをかけています。

 

この時はおしっこはしなかったのですが、しそうな雰囲気ですね。

 

飼い主にも何故つるつるした所でおしっこしたくなるのかは謎です。

 

ちなみにトイレでも砂を一生懸命出来るだけ無くして、床をつるつるにしてからおしっこやうんちをしています。

 

この動画で皆様の日々の疲れを癒す事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク