猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~嗅いだこと無いごはんの香りに引き寄せられた猫様すずめ~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~嗅いだこと無いごはんの香りに引き寄せられた猫様すずめ~

 

この記事は2021年3月8日の出来事です。

 

むく点検中

 

むくが押し入れを点検しています。

 

f:id:suzumesuzume:20210329150215j:plain

 

てんに邪魔されないように入口付近に陣取っています。

 

頭脳犯ですね。

 

気になる方々

 

f:id:suzumesuzume:20210329150221j:plain

 

すずめも珍しく登りたいようです。

 

一生懸命背伸びしているあんよが可愛いです。

 

f:id:suzumesuzume:20210329150227j:plain

 

てんもやってきました。

 

登りたそうに周りをウロウロしています。

 

先輩ファースト

 

f:id:suzumesuzume:20210329150234j:plain

 

むくはすずめに登らせてあげたいようです。

 

f:id:suzumesuzume:20210329150242j:plain

 

むくのおかげですずめは邪魔されること無く押し入れに入れました。

 

すずめ見守り隊

 

f:id:suzumesuzume:20210329150248j:plain

 

てんが邪魔しないように入口をガードしています。

 

ガッカリ感MAX

 

f:id:suzumesuzume:20210329150254j:plain

 

腸内細菌叢が変化したせいでしょうか・・・。

 

ジアルジア症の感染以降、すずめのうんちが硬かったり柔らかかったりと安定しません。

 

ヒルズの腎臓ケアを嫌々食べていた思い出があるのか、ヒルズのごはんはあまり好きではありませんが・・・。

 

腸内細菌叢のバランスが取れればと思い、試してみることにしました。

 

いつものごはんに混ぜて食べさせてみます。

 

f:id:suzumesuzume:20210329150301j:plain

 

ヒルズのごはんだと分かって一気に興味を失ったのか・・・。

 

降りたいようです。

 

ハラハラドキドキ

 

f:id:suzumesuzume:20210329150309j:plain

 

真下に居るとすずめが降りられないので、むくはトンネルの後ろで待機しています。

 

むくのお顔には緊張感が漂っています。

 

・・・すずめは普通に降りられるんですが。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク