猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~すずめの守護騎士猫様むくの登場~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~すずめの守護騎士猫様むくの登場~

 

この記事は2021年2月19日の出来事です。

 

前回の続き

 

前回すずめをロックオンした暴れん坊猫様で甘えん坊猫様のてんです。

 

www.suzumeneko1.com

 

てんは未だにすずめの事をお母さんだと思っているようです。

 

むく登場

 

f:id:suzumesuzume:20210318155527j:plain

 

すずめとてんが取っ組み合うと、むくが様子を見に来ます。

 

怒られてる子供達みたい

 

f:id:suzumesuzume:20210318155533j:plain

 

二匹はなんだか気まずそうですね。

 

f:id:suzumesuzume:20210318155541j:plain

 

むくには何故か絶対服従のてんです。

 

トボトボと去っていきました。

 

ちょっと可哀想ですね・・・。

 

この二匹の関係性を見ていると・・・。

 

実は二匹はオオカミなんじゃないかと思います。

 

優しさの塊むく

 

f:id:suzumesuzume:20210318155547j:plain

 

「小さきものには優しくするのです」と・・・。

 

すずめから子猫様時代に教わったむくです。

 

f:id:suzumesuzume:20210318155554j:plain

 

自分よりも小さいすずめの事を守っているようです。

 

猫様社会って面白い

 

f:id:suzumesuzume:20210318155601j:plain

 

今ではすずめが一番「小さきもの」になってしまいましたね。

 

f:id:suzumesuzume:20210318155607j:plain

 

態度はあんまり小さく無いんですが・・・。

 

ガンダルフじゃなかった

 

f:id:suzumesuzume:20210318155612j:plain

 

てんもむくの指導どおり静かになりました。

 

f:id:suzumesuzume:20210318155618j:plain


むくもようやく安心して眠れるようですね。

 

わが家でその風貌から「灰色のガンダルフ」と呼ばれていたむくですが・・・。

 

実は心に正義を秘めた守護騎士だったようですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク