猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~二階からの雄大な景色以外の眺めを楽しむ猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~二階からの雄大な景色以外の眺めを楽しむ猫様達~

 

この記事は2021年2月19日の出来事です。

 

転勤部屋

 

猫様達が二階の「転勤部屋」に集まっています。

 

f:id:suzumesuzume:20210316153936j:plain

 

霊峰白山

 

わが家は少し高台に建っています。

 

屋根の間からですが北陸を代表する山々を見る事が出来ます。

 

f:id:suzumesuzume:20210316153943j:plain

 

1枚目のむくの尻尾側から見えるのは、「霊峰白山」です。

 

f:id:suzumesuzume:20210316153949j:plain

 

ズームしてみました。

 

標高2702mです。

 

石川県内では何故か「白山がそろそろ噴火するんじゃないか」説が噂されています。

 

立山連峰

 

f:id:suzumesuzume:20210316153955j:plain

 

1枚目の写真のてんの尻尾側から見えるのは「立山連峰」です。

 

f:id:suzumesuzume:20210316154001j:plain

 

ズームしてみました。

 

3015mです。

 

300m立山の方が高いので雪が深そうですね。

 

反対側の日本海までは歩いていける距離なんですが、防風林が連なっている為わが家からは見えません。

 

賑やかな猫様達

 

f:id:suzumesuzume:20210316154009j:plain

 

猫様達はこの素晴らしい景色を楽しむことも無く・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20210316154015j:plain

 

ワイワイガヤガヤしています。

 

真面目な猫様

 

f:id:suzumesuzume:20210316154020j:plain

 

色々な鳥も飛び交っています。

 

f:id:suzumesuzume:20210316154027j:plain

 

むくはひとり黙々と巡回業務を遂行しています。

 

不真面目な猫様達

 

f:id:suzumesuzume:20210316154034j:plain

 

たまにはサボっていないで手伝ってあげて欲しいです。

 

f:id:suzumesuzume:20210316154041j:plain

 

てんとむくは実は同じキャッテリー出身です。

 

わがまますずめとわがままてん。

 

すずめは北海道出身で、てんとむくは埼玉県出身です。

 

すずめとてんの二匹には血の繋がりがあるのではないかと最近思う事が多いです。

 

同じ釜の飯を食う

 

f:id:suzumesuzume:20210316154048j:plain


一緒に暮らすとやっぱり似てくるのでしょうか。

 

そろそろ日が暮れそうですね。

 

もうすぐごはんの時間です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク