猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~やっぱりむくばかり優遇されているような気がする猫様すずめ~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~やっぱりむくばかりが優遇されているような気がする猫様すずめ~

 

この記事は2021年2月13日の出来事です。

 

DIY

 

トイレ上のデッドスペースをDIYしたわが家です。

 

www.suzumeneko1.com

 

むく参上

 

むくがやって来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20210315191902j:plain

 

すずめはまだ登ってくれません。

 

確認作業開始

 

f:id:suzumesuzume:20210315191909j:plain

 

多分むくだったらこのまま飛び乗れますが・・・。

 

初めての場所だからなのか、慎重に確認しています。

 

点検開始

 

f:id:suzumesuzume:20210315191936j:plain

 

結局左側に設置してあるキャットタワーからケージへ移動して登りました。

 

f:id:suzumesuzume:20210315191943j:plain

 

すずめがいつものケージの上で寝ていたようですね。

 

先輩からの助言

 

f:id:suzumesuzume:20210315191949j:plain

 

むくに危険を知らせています。

 

f:id:suzumesuzume:20210315191956j:plain

 

穴に気付いて木の部分を歩いています。

 

やっぱり怖いのでしょうか。

 

怖くなーい

 

f:id:suzumesuzume:20210315192003j:plain

 

と思ったら・・・案外すんなりとアクリル板の上を歩きました。

 

f:id:suzumesuzume:20210315192009j:plain

 

飼い主が見たかったのはこの光景です。

 

できればすずめの毛の無い肉球を見たかったのです。

 

安いアクリル板なので透明度がきになりますが・・・。

 

ご不満すずめ

 

f:id:suzumesuzume:20210315192016j:plain


すずめが怒っていますね。

 

すずめの為のDIYだったのですが・・・。

 

このままでは登ってくれそうにありません。

 

すずめに気に入って頂けるようにさらに変更するしかありませんね。

 

飼い主は少し残念です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク