猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~完全水平埋伏親知らずを抜いた日の猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

2月22日

 

本日は猫様の日ですね。

 

いつも幸せをくれる猫様達に恩返しをする日です。

 

世界中の猫様達が幸せな生活を送れるように祈っています。

  

猫雑記 ~完全水平埋伏親知らずを抜いた日の猫様達~

 

この記事は2020年12月10日の出来事です。

 

親知らずの抜歯

 

横向きに埋まっていた右下の親知らずを抜きました。

 

歯ぐきを切開して開いたり・・・なかなか抜けずに骨を何度も削ったりと大変な手術でした。

 

心配そうなすずめ

 

痛みが酷く安静も必要との事で、こたつで横になって寝ているとすずめがやってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20210119161654j:plain

 

いつもと違う状況に怪訝そうなお顔をしています。

 

歯を抜いておくちの中が痛い事を説明すると・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20210119161701j:plain

 

とっても心配そうなお顔をしてくれました。

 

気は使わない

 

優しさに感激したので、「一緒に入って寝る?」とこたつの中に誘ってみましたが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20210119161707j:plain

 

断られました。

 

すずめの看病

 

とは言うものの・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20210119161714j:plain

 

ずっと見ていてくれています。

 

f:id:suzumesuzume:20210119161721j:plain

 

舌を出してお間抜けなお顔をしていますが、そばに居てくれています。

 

やじうまてん

 

てんもやってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20210119161727j:plain

 

てんにも痛い旨を説明しました。

 

f:id:suzumesuzume:20210119161734j:plain

 

お正月に会う親戚のおせっかいなおじちゃんみたいです。

 

猫様の想い

 

ちなみにむくはと言うと・・・。

 

こういう時は「触らぬ人に祟りなし」です。

 

不穏な空気を感じると近寄ってきません。

 

f:id:suzumesuzume:20210119161740j:plain

 

すずめが一生懸命てんの制御をしています。

 

さりげない優しさ

 

f:id:suzumesuzume:20210119161747j:plain


すずめが疲れて眠ったら・・・今度はてんが見張りをしてくれました。

 

猫様達の心配そうな表情が印象的でした。

 

決して気のせいでは無いような気がします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク