猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~噛みたくて仕方ない猫様てん~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~噛みたくて仕方ない猫様てん~

 

この記事は2020年11月9日の出来事です。

 

神妙なお顔

 

f:id:suzumesuzume:20201222142859j:plain

 

てんが気まずそうなお顔をしています。

 

右側には大きな水たまりが出来ています。

 

犯行現場

 

f:id:suzumesuzume:20201222142906j:plain

 

どうやらケロリン桶に入っていた水をこぼしてしまったようです。

 

あたり一面水浸しですね・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20201222142912j:plain

 

周りには爪とぎスリッパやおかもちと紙片が散乱しています。

 

きっとその延長線上でケロリン桶をかじったら、水がこぼれたのでしょう。

 

近くに置いておいた飼い主が悪いですね。

 

野次馬な猫様達

 

f:id:suzumesuzume:20201222142918j:plain

 

すずめとむくもやってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20201222142925j:plain

 

ビビりすずめは水であろうともいつもとは違う状況には近づきません。

 

小さい水が好き

 

f:id:suzumesuzume:20201222142930j:plain

 

むくはこぼれた水や、ちょっと何かに付いてる水滴が大好きです。

 

f:id:suzumesuzume:20201222142937j:plain

 

水たまりの中にお手手を突っ込んでしまいました。

 

濡れた手を拭いてるのか?

 

とりあえず大量にこぼれた水を吸収させようと、タオルを置きました。

 

f:id:suzumesuzume:20201222142943j:plain

 

申し訳ないと思ったのか・・・てんが手伝ってくれるようです。

 

むくも手伝ってくれるんですね。

 

f:id:suzumesuzume:20201222142949j:plain

 

一瞬にして、てんだけが居なくなりました。

 

どこへ消えたのでしょう。

 

猫様は基本ワル

 

f:id:suzumesuzume:20201222142955j:plain


むくに任せて逃走を図っていました。

 

これでこそ「暴れん坊てん」です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫ランキング


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク